みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

本日の捕捉飛行物体 (T-7)

2014年03月04日 | 写真~ヒコーキ(イベント以外)
 今日は時間があったので、3時間くらい公園にいました。何をしていたかというと、犬と一緒に公園の河津桜を見たり写真を撮っていました。本場の河津ほどではないですが、今が見頃!!・・・ですが、今日は天気がイマイチ・・・。ちょっと晴れ間が見えたときに、良い感じの写真(メジロさんのも♪)が撮れたので、こちらは後日またアップしようと思います!

 そして、河津桜を眺めていたら、航空自衛隊の初等練習機T-7が2機ずつ、次々と飛んできました。焼津市にある静浜基地所属の機体ですね。たまに見かけます。
 T-7は、パイロットになるために訓練している学生さんが最初に乗る飛行機です。今回も、こういう風に飛んでくるのは訓練でしょうね。後ろの教官に怒鳴られたりもしているのかな?とか、もしかしたら未来のブルーインパルスのパイロットが乗っているかもしれないとか想像しちゃいます(笑)



 未来のパイロットさんたち、まだまだパイロットへの道は遠いでしょうけれど、頑張ってね\(*⌒0⌒)♪と応援したくなりますね。

 「あ、T-7と河津桜を撮ってみようかな」と思ったときには、もう飛んできませんでした(笑)

 そのすぐ後、今度は陸上自衛隊のCH-47J(チヌーク)UH-60Jです。そーかえん以外でこの組み合わせで普通に飛んでいるのを見るのは初めてかもしれない・・・



 わずか10分程度の間に、いろいろ航空機を見てしまいました(笑)


 そして、こちらも飛行物体?!



 今日も、メジロさんがたくさん河津桜の木(花?)に群がっていました。先日、記事にしてからも、たくさん撮ったので、また河津桜とメジロの写真はアップしようと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿