みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

『探偵!ナイトスクープVol.6 巨大シジミ発見編』

2008年03月06日 | DVD(映画以外)
 はい、懲りずにナイトスクープDVDを借りてきました。しかも一気に6,7,8巻を(笑)
 さて内容は・・・・全部上岡局長時代の依頼です。

1.巨大シジミ発見!?
2.山のおやじ・冨田林のパラダイス
3.東尋坊のドリャーおじさん
4.動物と話そう
5.コーヒー牛乳の恨み
6.チチヤスヨーグルトのフタ
7.薬学部伝統!?タニシ踊り
8.幻のゲンゴロウ
おまけ:アカデミー大賞での「能勢のおばちゃん」

 「巨大シジミ発見?」は、シジミというかドブ貝という貝なんですが、本当にシジミがでかくなったみたい!!探偵はジミーちゃんです。しかし林先生はいつも変なのばかり料理させられてるなぁ~・・・。

 「富田林のパラダイス」はもう最高です。私、こういうパラダイスとか小ネタ好きなんで(笑)「オレンヂ園」のルールからしてすごいし(笑)山のおやじを呼び出す方法と、小枝探偵の呼び出し方も最高ですが・・・。おやじとの卓球やパターゴルフ・・・そして射撃・・・・。そして粗品というか賞品が・・・・(笑)山のおやじとかかあ・・・・最高です(笑)

 「東尋坊のドリャーおじさん」これはすごい!!東尋坊のあの絶壁から海に「ドリャー!」と叫びながら飛び込むおじさん・・・。打ち合わせありでしょうけど、いきなり飛び込む映像は・・・見ているこちらが絶句(苦笑)しかも飛び込んだ後、崖をよじ登ってくるのだからすごすぎます!!!
 このおじさんは自殺しようとしている人がやはり様子で分かるらしく、その人の前で飛び込むと・・・自殺やめるらしいですからね・・・。今もおじさんいるのかしら?!

 「チチヤスヨーグルトのフタ」・・・私、チチヤスヨーグルト好きですねぇ(笑)阪神高速沿いにあるヨーグルトの入れ物の看板(?)に「製造年月日はフタに記載」と書いてあるが、あれにも書いてあるのか?という依頼。でも、これは最後の上岡局長の言うとおり、最初から・・・と思ったけど(苦笑)
 
 「薬学部伝統!?タニシ踊り」はなんともコメントし難い踊りですけれど(苦笑)あの「タニシ少尉」のおじいちゃんがツボでした(笑)

 「動物と話そう」は動物さんたちがかわいくて、ラッコがツボでした。「コーヒー牛乳の恨み」はええ年した大人が・・・大人気ないと思いました(苦笑)「幻のゲンゴロウ」はゲンゴロウを捕りたい少年と名人の協力(?)がよかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいなぁ (はぎお)
2008-03-08 00:48:33
こんばんは。
今日も見ましたが、やっぱいい番組です!!
この中では
「巨大シジミ」「パラダイス」「ドリャーおじさん」「タニシ踊り」
を見たかな。
林センセはこの番組で料理学校の一先生から、どんなものでも調理する名(迷?)シェフになっちゃいましたよね~
林せんせい (みゆみゆ@管理人)
2008-03-08 17:50:56
★はぎおさん
うちの方では、遅れて放送ですが・・・・
公式HPの情報と違くて・・・いつやってるの?状態(笑)

林シェフはおなじみですよね。
傑作集には必ず入っている気が(笑)

コメントを投稿