みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

忍野八海

2011年08月17日 | おでかけ
 今日は家族と愛犬紅をつれて、紅の生まれ故郷である山梨へちょこっと日帰りで行ってきました。昨年も行きましたが、釣りをしたいという人もいるので、忍野へ。曇りで歩き回るにはちょうどよかったです。



 我が家の方でも富士山の雪解け水の湧き水がありますが、こういうところは本当に癒されますね。水が透明すぎる!本当に綺麗!!



 こんなところを犬と一緒に歩きました。もしも、この近くに住んでいたら、絶対にお散歩コースですね。あと、今日は現地の駐車場にて、そこの管理人さんが飼っている甲斐犬と遭遇しました!さすが甲斐犬の地元!!!



 入りたいけどビビリなんです(爆)でも紅もうれしそうです!!水の中に手を入れたら・・・冷たくて(ちょうどよい冷たさ)気持ちいい!!!釣り人はこの川の下流の釣りができるところで車から降りて、そこから釣りをしながら歩いてきて、途中で合流。(釣り人が携帯を車に忘れ連絡がつかなかったけど、合流はできました~)ちなみに何も釣れなかったそうです(苦笑)



 あちらこちらに、私の好きなコスモスが咲いていました。

【追記】
 ダブっている写真もありますが、犬ブログにも記事をアップしましたので、興味とお時間のある方はご覧ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も行ったことあります〜 (ユッサ・えりと)
2011-08-18 01:25:20
ここの水って本当に綺麗ですよね。
直径5m位の井戸みたいなところで、金魚などの魚がいっぱい泳いでいて、水がブルーハワイか?と思うくらい青が綺麗で透明だったのを思い出します。
綺麗ですよね~ (みゆみゆ@管理人)
2011-08-18 23:55:19
★ユッサ・えりとさん
本当に綺麗ですよね。
何度来ても、いいな~と思います。
綺麗な水の側にいるだけで元気をもらえますね(^^)

コメントを投稿