みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

カルガモの親子

2013年05月21日 | 写真~風景・植物
 散歩コースで、名前は知らないけれど(犬の名前は知っているw)顔見知りの犬の散歩常連メンバーの間で、ちょっとした話題になっているカルガモの赤ちゃんですが、今日やっと発見できました!!噂を聞いてから、デジカメを持ってお出かけしていましたが、こんな日に限ってカメラ忘れ(笑)遊歩道から、だいぶ下の用水路(?)で泳いでいるところをケータイカメラで精一杯のズームで撮影。



 カルガモの赤ちゃんのことを教えてくれた方が「ちっちゃくて、かわいいのよ~~!!」って仰っていましたが、本当に可愛いのです!!!赤ちゃんは9羽います。発見しても、遊歩道から見えにくいところにいるので、見やすいところで観察。




 お母さん(?)を筆頭に一列(ほぼ)になって泳いでいます!!!おお~~!これぞカルガモの親子って感じですね(笑)

 予想以上に可愛かったので、しばらくの間は観察が楽しみだし、成長を見守りたいですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモ (ターさん)
2013-05-21 22:29:05
今晩は~
カルガモの親子は癒されますね。でも中には物凄く図太いカモが居ます。本日、帰宅途中で近所の狭い道の真ん中にカモが一羽居座って居ました。こちらを見ていて多分、認識はしてるはずなんですが流石に轢く訳にはいかずクラックションとパッシング数回しても退く気配もなくトコトコ歩いては止まりの繰り返し、実力で排除しようと車のドアを開けたら飛び去りました。奴は人間への抗議なのか単なる嫌がらせなのか、ただ疲れて休んでいたのかは解りません。カラスや鳩、スズメは退いてくれるのに奴はいったい何だったんだろて考えてしまいます。
返信する
カモ (みゆみゆ@管理人)
2013-05-22 21:08:38
★ターさんさん
カルガモの親子、癒されました!
今日はカメラを持って行きましたが、こういうときには会えないようです(笑)

図太いカモ・・・いますね~
でも、だいたい犬を連れていると、逃げます。

ターさんさんが遭遇したカモは、もしかしたら、構ってちゃんかもしれませんね(笑)

でも、カラスもなかなかふてぶてしいですよ~(^^;
返信する

コメントを投稿