みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

かわいいお饅頭♪

2008年05月26日 | 美味しいもの
 地元のデパートにて北海道物産展が行われているので、行ってきました。いつもの如く一番のお目当てはロイズのチョコレートチップ(笑)ですが、今回こんなかわいいお饅頭(上の画像)を見つけてしまいました札幌のカスタまんじゅう本舗というお店のアザラシの形のお饅頭。ゴマちゃんを思い出します!!妹と一緒に行ったのですが、二人して店の前で「かわいい~~!!!」と言ってたら、店員さんに試食をもらって、「かわいいでしょ?じゃあ買って~~」とまんまと罠にはまりまりました(笑)中身(味)はつぶあんやチョコとかカスタードの他にメロンもありました。


 
 ロイズでは「かりんとうチョコレート」を初めて買ってみました。そのまんまかりんとうにチョコレートがかかっていて・・・甘党の私が食べてもかなり甘いです(笑)ロイズだとチョコレートポテトチップの方が意外だけど結構いける組み合わせかなぁ?!これは家族(私と妹のみ?!)で少しずつ食べます。

 あと、お昼時に行ったので、イートインコーナーでラーメンを食べました。美味しかったです。おなかいっぱいです(笑)さて、エネルギー消費もしないとな(笑)

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウマそぉ (伽賀*)
2008-05-26 19:07:19
チョコレートポテチ、好きなんだけど、最近食べてない・・・・。
返信する
あらら。。 (伽賀*春吉v)
2008-05-26 19:10:41
かりんとうチョコレートもたべてみたいですねぁ。

世の中にわ、抹茶味のかりんとうもあるらしく、このまえ母が買って来て食べました。なかなか美味でした。おすすめです。
返信する
おいしかったです (みゆみゆ@管理人)
2008-05-26 23:57:36
★伽賀さん
おまんじゅう(カステラみたいなもん?)おいしかったですよ。
チョコレートチップはたまに食べるからいいですよね。
かりんとうのは、チョコがかかっているかりんとうです。
抹茶かりんとうもおいしそうですね。
返信する
かりんとうチョコ (マサ)
2008-05-27 07:22:11
ロイズは地元だからよく行くけど、これは見かけないな、見逃してました、かりんとう自体何十年も食べてないな、かりんとう、子供の頃、たくさん食べさせられたので、もういいかなってね・・・

多分好きでないのかも

だから、見かけても買わないと思う(笑)

ロイズのポテトチップチョコもおいしいけど、ホワイトチョコレートの板チョコもおいしいよ

アザラシのお饅頭も初めてみました、札幌のお店なんだね、ところで、まりもっこりは見かけなかったかな、地元でも人気がでてきたよ

今日の札幌、朝から雨降りです。
返信する
Unknown (ユッサ・えりと)
2008-05-27 18:04:47
ロイズって結構お高いチョコですよね。

僕は生チョコが結構すきだったりします。

このかりんとうチョコって言うのははじめてみました。ちょっと興味あります!


P.S. 崎陽軒のシュウマイですが、僕が出張帰りに寄るお店には、「しょうゆさし」付きの物は売っていませんでした~・・・。
返信する
Unknown (みゆみゆ@管理人)
2008-05-27 21:49:17
★マサさん
かりんとうは、そばかりんとうというのが好きです。
最初は??と思ったチョコかりんとうですが、結構いけます(食べ過ぎに注意^^;)

まりもっこりは、ご当地のもあるんですよ(苦笑)
食べ物だけだったんで、そのほかのものはありませんでした。

★ユッサ・えりとさん
ロイズ高いですよねぇ・・・六花亭もなんですが。
高いけど、たまに買うチョコという感じでしょうか。
生チョコは私も好きです!!

P.S.(のお返事)
崎陽軒の醤油さしつきのシュウマイはなかったんですか・・・残念・・・
返信する
狙ってます。 (kokeobasan)
2008-05-28 14:28:07
このロイズのかりんとうチョコ

私も、まだ食べたことがありませんが

旦那が狙っています。

今度帰った時に買ってきます。

ポテトのチョコも美味しいですよね。

ジャガポックルは販売していませんでしたか?
北海道でもタイミングがよくないとなかなか買えません。
返信する
ジャガポックル?! (みゆみゆ@管理人)
2008-05-28 22:46:48
★kokeobasanさん
ジャガポックル・・・・調べてしまいました(笑)
たぶんなかったように思います。
あとプリンとかいろいろありましたよ~。
物産展はまた行く予定です(笑)

チョコかりんとうは是非チェックしてみてください!
返信する

コメントを投稿