みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ヤッターマン』

2009年03月11日 | 映画(DVD含む)
 現在放送中のアニメは都合上見られないし、録画してまで・・というほどではないのですが・・・昔の(?)『ヤッターマン』は再放送ですが、よく見ていましたしかなり好きなアニメ!ということで・・・色々と話題の実写版もレディースデーを利用して見にいってきました。実写化の情報が入る度に「う~ん」と思っていたのですが・・・結果としては思っていたよりは面白かったです(笑)というかアニメファンにも嬉しい台詞など満載で楽しめちゃったといいますか(笑)

 
 さて・・・一番注目されていたであろう深田恭子のドロンジョ様ですが、良かったですよ。あの衣裳も似合っていましたし。欲を言うともうちょっと背が高くて、高慢っぽいところがあるとよかったのかもしれませんけれど・・・ちょっと可愛すぎるかも?!まあこれは誰がやっても色々言われるでしょうね。
 そして一番ハマっていたのはボヤッキーではないでしょうか。生瀬さんそのまんまじゃん(笑)「全国の女子高生のみなさん」「ぽちっとな」という台詞もそれだけで笑ってしまいます。ケンコバのトンズラーも予想していたよりは全然良かったです。「ボヤヤン」がかなりきました(笑)

 ドロンボー一味の3人のインチキ商売、ドクロベエ様からの指令、おしおきシーン、ドクロマークの雲などよく再現されていて・・・かなり楽しかったです。ちなみにドクロベエ様はもちろんオリジナルの滝口順平さんです!あと今放送中のでナレーターをしている山ちゃんが映画でもナレーターですし、ちょい役でも(^-^)

 そしてインチキ商売のシーンで出てきた「どこかで聞いたことがある声」の方たちの登場シーンは拍手を送りたかったですだって~フカキョンには悪いけれど、「このスカ~!」などの台詞の声を脳内変換していたので(爆)余計に!!!けどボヤヤンはいなかったかな・・・。

 「りゅうせきだね~、ながれいしだね~、さすがだね~」

 これを聞けただけでもよかった・・・と思ってしまった(笑)

 
 ヤッターマン1号の櫻井君はぴったり!!2号の福田沙紀はビジュアルはぴったりだとは思うけれど、ちょっと物足りなかったかな~・・・。けど変身シーンははよかったですね~。1号とドロンジョ様の恋?もアニメを思い出しました(笑)個人的にはなんでヤッターワンが真っ赤?とかこのおだてブタは違う~とか思ったものの・・・オモッチャマはかわいい!あのおしおき自転車も良かった(笑)
 音楽も劇中で山本正之さんの『ヤッターマン』が聴けたり、ドロンボーのおなじみの歌も・・・思わず一緒に歌いたくなってしまった・・(^^;。

 ということで、全体の感想としては・・・ノリを楽しんだ。というところでしょうか。続編もあるのかしらん?
コメント (6)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« 箱根のパラダイス!! | トップ | 再びハナニラ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBコメントどうもです~♪ (SOAR)
2009-03-12 01:05:58
生瀬&ケンコバのキャスティングはピッタリでしたね!
深キョンのドロンジョちゃん(笑)も、小原乃梨子版とは違った可愛らしさがありました。
あ~そうそう!「ボヤヤン」呼びも懐かしかった~。
ラストはあくまで“次週予告”のパロディなんでしょうけど、勢いで続編あるかもですね。ヤッターペリカン、ちゃんと見たいぞ♪
Unknown (みゆみゆ@管理人)
2009-03-12 23:04:54
★SOARさん
意外にボヤッキーがはまりすぎて良かったです!一番アニメちっくだったかもしれませんね(笑)

確かにフカキョンはドロンジョちゃんですね(笑)かわいすぎちゃいましたが(笑)

予告はもしかしてもしかすると~と思ってしまいました(^^;この感じじゃ、続編あってもいいんじゃないかな~と思いました。
トラ・コメどうもです (ひらりん)
2009-03-14 01:12:40
インチキすし屋のお客さん・・・
お顔は知らなくても、声ですぐに判っちゃいましたね。
さすが、声優さん達・・声に存在感がありました。
マッチ~ (cyaz)
2009-03-14 11:04:01
みゆみゆさん、こんにちは^^
TB&コメントありがとうございましたm(__)m

>そして一番ハマっていたのはボヤッキーではないでしょうか
そうですよね
僕も生瀬さんのボヤッキーはこのキャラたちの中では一番マッチしていたと思います
深キョンのドロンジョは男性陣には楽しませていただきました~
懐かしかったですね。 (BC)
2009-03-14 16:06:06
みゆみゆさん、はじめまして。
トラックバック&コメントありがとうございました。(*^-^*

>ドロンボー一味の3人のインチキ商売、ドクロベエ様からの指令、おしおきシーン、ドクロマークの雲などよく再現されていて・・・

上手く実写化されていて懐かしかったですね。

深田恭子はドロンジョをキュートに演じていたけど、
もう少しアクの強さがあっても良かった気もしますね。

福田沙紀は演技がしっかりしているけど、個性としては地味な感じはしますね。。。
ヤッターマン (みゆみゆ@管理人)
2009-03-15 01:16:54
★ひらりんさん
そうですね~まず声ですぐに分かりましたね(^^)
まさか出ているとは思いませんでしたので嬉しかったです。


★cyazさん
ボヤッキーはまってましたよね!!
そのまんまといいますか・・・
キャストが決まる前は、笑瓶がいいんじゃないかと思ったのですが・・・そのまんまでした。
深キョン、かわいかったですもんね^^
あの衣裳も良いですが、「夢」で豆腐買っているのにはうけました(笑)


★BCさん
はじめまして。こちらこそコメント&TBありがとうございました。

ドロンジョは確かにかわいすぎましたよね。
あれはあれでいいですが・・・もう少し高慢に「スカ~」と言ってほしいかも(笑)
またいらしてください(^^)

コメントを投稿

映画(DVD含む)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

17 トラックバック

『ヤッターマン』・・・アニメ実写化の楽しさと難しさ (SOARのパストラーレ♪)
子供の頃、毎週楽しみにしていたアニメのひとつがヤッターマン。いつもワンパターンの展開なんだけど、それが子供心におもしろくてたまらなかったっけ。ヒーローも悪役も、当時定番のアニメや特撮物のようなかっちりした正義と悪ではなくどこかいい加減なところがあって、...
「ヤッターマン」コレ、子供に見せていいのかな~(^^;? (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ヤッターマン] ブログ村キーワード  大ヒットアニメの実写映画化。ホントに作っちゃったよ…(^^;。「ヤッターマン」(松竹/日活)。TVドラマ「ケータイ捜査官7」に続いて、三池崇史 監督が、またまた本気で挑んで(あそんで)います。いやあ、凄かったわ~。  ...
『ヤッターマン』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ヤッターマン」□監督 三池崇史 □脚本 十川誠志  □キャスト 櫻井 翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ (声の出演)滝口順平、山寺宏一、たかはし智秋■鑑賞日 3月7日(土)■劇場 TO...
ヤッターマン (Akira's VOICE)
メチャクチャ面白かったでコロン。  
☆『ヤッターマン』★ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:日本映画、三池崇史監督、櫻井翔、深田恭子、福田沙紀共演。
ヤッターマン (to Heart)
        製作年度 2008年 上映時間 111分 原作 竜の子プロダクション 製作総指揮 佐藤直樹ブタがいた教室 あしたの私のつくり方 島田洋一「20世紀少年」「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 」 脚本 十川誠志 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚」「HUNT...
『ヤッターマン』2009・3・8に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ヤッターマン』  公式HPはこちら ←クリック   ●あらすじ(序盤) 今日もヤッターマン1号(櫻井翔)・2号(福田沙紀)は、ドロンジョ(深田恭子)ボヤッキー(生瀬勝久)トンズラー(ケンドーコバヤシ)のドロンボー一味と熾烈な戦いを展開していたが。
映画日記りぼーん『ヤッターマン』 (CHEAP THRILL)
ただいまクニオイベントから再び新宿に移動中。 また映画を見るためさ。 で、武蔵野館を出てから再び新宿ピカデリーに戻って『ヤッターマン』を見たのさ。 うん、アニメを実写化させたのは凄いけど、変に恋愛をねじ込んだりしてアニメ...
ヤッターマン (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
まさかの実写化、まずはヤッターマン。
『ヤッターマン』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
『タイムボカン』シリーズ第2作の『ヤッターマン』は、今から30年ぐらい前に放送していたTVアニメ。最初っからではなかったけれど、毎週毎週観てました。その後も『ゼンダマン』や『オタスケマン』、『逆転イッパツマン』等々とシリーズは続きますが、最大の特徴は主役...
[遅ればせながら、映画『ヤッターマン』を観る] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆実は、レイトショーで『ドロップ』ってのを観ようと、ネット予約をしようと思ったのだが、満席で予約できなかった。  <MOVIX昭島>・・・、盛況やなあ^^;  で、公開からかなり経っていて、多くのブロガーが高評価をしていた『ヤッターマン』を観てきた。 ...
【映画】ヤッターマン (新!やさぐれ日記)
▼動機 衝動見 ▼感想 こだわる所を間違えなかった秀作 ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッ...
ヤッターマン (深田恭子さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆ドロンジョ 役の深田恭子さん(のつもり) 映画『ヤッターマン』を先月、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
ヤッターマン <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
面白かったねぇ 原作に結構忠実な感じ。 タツノコプロ作品なので始まってすぐに アクビちゃん登場、渋谷のハチ公渋山のハッチ公(みつばちハッチ)になってたりで こーゆーパロディってるのも好きやわ~CGもよーさん使われてて 色が綺麗やった 独特の色合いの映像...
「ヤッターマン」 ディテールへのこだわりはあるが・・・ (はらやんの映画徒然草)
オリジナルのアニメが放映されていた時は小学生、思いっきり「ヤッターマン」世代です
映画 ヤッターマン (単館系)
あの(タイムボカンシリーズ)ヤッターマンを実写映画化。 現在もアニメヤッターマンをやっているようですがどうもノリが違うということで ...
「ヤッターマン」・・・プチレビュー (気ままな映画生活)
自分の年齢だと昔やっていたアニメの ジャストな世代ではないけど・・・ 再放送でちらっと見た程度。熱狂的なファンじゃないので 多少の知識があるくらい… ドロンジョ一味ぐらいは記憶に残ってる。 往年の熱いファンやリメイク版から見た子供たちは 楽しめただろう...