みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『魔法にかけられて』 (DVD)

2008年11月12日 | 映画(DVD含む)
 魔法の国に住むお姫様のジゼルはエドワード王子と婚約するも、エドワードの継母(魔女)によって現代のニューヨークに追放されてしまう。そこでバツイチ子持ちのロバートに出会う・・・。魔法の国はアニメで、ニューヨークは実写で描かれていて、ディズニーアニメの世界から現代世界にお姫様がやってきたという設定。
 ディズニーアニメのお姫様はあくまでファンタジー、そしてメルヘンなんで・・・現代世界に来たら浮きますっていうか、言動が痛い人になっているのがおかしくて面白いんですけどね。姫だけじゃなくてエドワード王子もなんですが(笑)バスの上から・・・・はT2を思い出しました(苦笑)ま、ディズニーだからこそできることでしょうか。

 結末も分かるし軽いノリですが、だからこそ思っていたよりは楽しめましたね。ツッコミどころもあるけれど(苦笑)、久々にディズニーランド行きたいな、と思ってしまいました(笑)
コメント (12)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« 『にほんごであそぼ 萬斎満開』 | トップ | 今日の富士山~本格的に雪化粧 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行きました(苦笑) (はぎお)
2008-11-13 15:49:36
こんにちは。
私はこれを映画館に見に行きました。夢があるようで、意外と現実的なミュージカル映画で、結構楽しめました。たまにはこんな軽い映画もいいですよね。
面白かったです (みゆみゆ@管理人)
2008-11-14 01:05:26
★はぎおさん
あんまり期待していなかったんですが・・・結構楽しめちゃいました。
冷静に考えれば痛いメルヘンワールド。
それをディズニーがやるというのが素敵です(笑)
こういうのは何も考えずに見ないと・・ですね(^^)
おじゃまします (ピロEK)
2008-11-24 13:23:23
おじゃまします。私のブログへのコメントありがとうございました。
反応が遅くてスイマセン。
ゴキブリが掃除する部屋とか…ちょびっと気になる部分のあるファンタジー作品でしたが面白かったですね。
この作品の鑑賞以降、過去のディズニー作品が観たくなった私ですが、うちにあるソフトはレーザーディスク…観る機械が故障しててありません。残念
では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
楽しかったです (みゆみゆ@管理人)
2008-11-25 23:02:55
★ピロEKさん
こちらこそいつもありがとうございます!

最初はダメかも・・・と思いましたが、かなり楽しく見ることができました(笑)

LD・・・うちはまだ動きます。
ディズニー物のLDはうちも結構あるので・・・機械にはがんばってもらわないと・・・(^^;
たびたびおじゃまします (ピロEK)
2008-11-26 12:19:23
稼働してるLDがあるのは羨ましいです。
動きさえすればDVDにバックアップすることも可能なんですけどねぇ(LDってダビングガード無いし)。どこかで格安修理とか請け負っていないですかねぇ???
では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
LD (みゆみゆ@管理人)
2008-11-27 22:06:30
★ピロEKさん
LD修理ってどうなんでしょうね?
メーカーでも修理してくれるんでしょうかね?できるにしても高そう・・・(^^;
うちもLDは結構あるからな~デッキが元気なうちにダビング作業とかしたいですね(笑)
コメントありがとうございました (YOSHIYU機)
2008-12-08 00:05:18
結末が分かるのは、ディズニーの
良さだと思います(笑)
セントラルパークでのミュージカルが
楽しかったです♪
こちらこそ (みゆみゆ@管理人)
2008-12-08 23:21:58
★YOSHIYU機さん
こちらこそコメントありがとうございました。
セントラルパークのミュージカルは楽しかったですね~!
ミュージカル好きなんで、いろいろな意味で楽しめました(笑)
こんばんわ (エビマヨ丼)
2008-12-19 02:30:31
みゆみゆさん、訪問頂きまして有難うございました

確かにアニメだと許せてしまうセリフや行動が
現実世界にやってくるとかなり痛かったです
いらっしゃいませ! (みゆみゆ@管理人)
2008-12-20 20:34:21
★エビマヨ丼さん
こちらこそご訪問ありがとうございました!

ミュージカル好きなんで、冷静に考えると、おかしいことってたくさんあるな~と思いました(笑)
踊りながら喧嘩、歌って会話するとか(笑)
でもその痛いところが面白かったです!

コメントを投稿

映画(DVD含む)」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

【映画】魔法にかけられて…の記事&ウリ坊 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
皆様、一週間(?)のご無沙汰でした{/ase/} 今週は割と仕事が忙しくて、普段は内勤の私が三度も外出。 そのうち、一昨日と昨日は自分で社用車を運転して福岡営業所まで出張。そちらで仕事をしてきました(普段は北九州市でお仕事)。慣れない運転&慣れない場所での仕事...
『魔法にかけられて』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
おとぎの世界のプリンセスが、悪い魔女の仕業によって現代ニューヨークへと送り込まれてしまう、というロマンティック・コメディ。おとぎの国のパートは伝統的なアニメーションで、現実世界は実写で表現し、随所にセルフ・パロディも盛り込んだディズニーの快作。 これ...
「魔法にかけられて」 (はぎおの「ツボ」note)
去年は年間で確か1~2本しか見なかった映画。 なのに今年、それも3月だけですでに4本目。 舞台にはまる前の、年間30本ペースに戻りそうな予感・・・{/face_ase2/} はじめは紹介されても「ディズニーだし」という気持ちで、全く行く予定はなかったんですが、どうも...
魔法にかけられて (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告を観ただけで大笑い スッゴク楽しみにしていた映画を字幕版で鑑賞―【story】おとぎの国≪アンダレーシア≫で暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日に、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい...
『魔法にかけられて』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじアニメーションで描かれる、美しいおとぎの世界。ジゼルは、そこで動物たちと一緒に暮らしていた。そしてある日、王子様と運命の出会いを果たし、結婚することに。だが、王子の継母ナリッサ女王は自分の王座を奪われることを恐れ「永遠の幸せなどカケラもない所に...
魔法にかけられて<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
とってもディズニーな作品となっております、 王道のハッピーエンドです白雪姫あり、シンデレラあり、眠れる森の美女あり、美女と野獣あり。初めのアニメーションの時のジゼルが とても可愛かったのでニューヨークに現われて実写に変わった時、正直言って あまり可愛く...
魔法にかけられて (アッパレじゃ!)
とってもロマンチックね
「魔法にかけられて」 パロディでなくオマージュ (はらやんの映画徒然草)
「サンタを何歳まで信じていた?」なんて話が時々出たりしますが、僕はずいぶん小さな