みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

エア・フェスタ浜松2014 ~その1・展示飛行(1)

2014年09月30日 | 自衛隊イベント
連日出かけていたために、レポが少し遅くなっていますが…先日28日、航空自衛隊浜松基地で行われたエア・フェスタ浜松に出かけました。昨年は雨で泣きましたが・・・今年は雲一つないほどの快晴!!日焼けもそうですが熱中症にならないよう気を付けながらの参戦となりました。(幸い、対策はばっちりでしたので、心地よい疲れのみでした)

展示飛行が始まるまでは展示されているものを見ていたり、混雑しないうちに売店をチェック!フライトは少し奥のほう(管制塔前)で見ていましたが、そんなに人口密度は高くない場所で見ていました。

まずは浜松基地のT-4によるオープニングフライト。



小牧基地からKC-767(空中給油機)です。



同じく小牧基地からC-130です。後ろの扉が開いています。C-130は米軍含め、結構うちの上を飛んでいるのでよく見ますw(C-1もですが)

そして陸自のOH-1AH-64D(アパッチ)の飛行です!






アパッチの機動飛行を見るのは初めてです!!(だいたい見るのって総火演ですからね~)





後席の人、ガッツポーズしているのかな?



アパッチとニンジャ!



着陸態勢に。C-1と絡めてみました。




F-4ファントムも音がいいですよねー。でも、ファントムに限らず私の腕とカメラではあまり良いのが撮れず・・・(;´∀`)


では続きはまた・・・

エア・フェスタの記事だけではなく、ほかの記事も織り交ぜていきますので、連載(?)は長くなると思います。お付き合いのほど、よろしくおねがいします。