みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

静浜基地航空祭2014 ~その5・県警ヘリ&地上展示編

2014年05月30日 | 自衛隊イベント
 飛行展示は終わりと書いたのですが・・・すみません、静岡県警ヘリを追加でアップします。・・・決して忘れていたわけではないんだからねっ・・ゴホゴホ

 

 プロペラの色がこうなっているんですね~!今年もバイバイの時に、サイレンを鳴らしてくれました!

 さて、今回は地上展示のレポをお送りしたいと思います!

 

 シャトルバスを降りて、エプロンまでてくてく歩いていると、これから飛ぶために準備中のT-7が!バス乗り場からエプロンまで、ちょうど駐機しているスペースでしたので、たくさんのT-7を見ながら歩きます!そのうち・・・陸自ヘリ達も!

 

 飛んでる姿も何度も見ていますが、つい撮ってしまいます。UH-1に、アパッチことAH-64D

 

 実は基地内に入ったのが8時前。各駐屯地(陸だと木更津、立川、明野も?)からヘリがきますが、館山から海自のSH-60J左のは、多分ロクマルのタンクと?!

 

 陸と空のUH-60J!!



 浜松基地からはT-4も!こちらは帰投までお見送りさせていただきました!その様子はまた!

 

 T-7はこんな展示も。整備のデモもあったようですね!

 

 興味はあったのですが、今まで入る機会のなかった資料館。・・・えーと・・・ここにはスタンプラリーのスタンプ目当てで立ち寄ってみましたw旧軍時代の芙蓉部隊の資料などがあります。

 

 同じくこんな歴代機の展示コーナーにもスタンプラリーコーナーが!昨年は機内見学もしましたC-1チヌークは・・今年は並びませんでした。(この時はスタンプ集めに必死w)

 

 今年も34普通科連隊(板妻)がきていました!さらっと見て、格納庫の必死に集めていたスタンプコーナーへw

 無事に4箇所のスタンプを集めました。スタンプラリーのスタンプや景品についてはまた後日アップします!