みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

コメント投稿について

2008年08月07日 | お知らせ
 自分のブログにいただいたコメントにお返事を書いていたら、あれ4桁の画像認証入力欄が!!!「何だこれは?」と思い、goo ブログ スタッフブログをチェックしたところ今日付けで追加されたスパムコメント対策とのことです。

 皆様にはお手数をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 といっても、元々スパムコメントは少ない方ですけどね(^^;。自分のブログにコメントつける時も4桁入力するのはちょっと面倒ではあります(苦笑)

静岡県は横に長い・・・

2008年08月07日 | 雑感~ひとりごと
 静岡県東部に住んでいる私は静岡市から西のことは恥ずかしながらよく分からない。今度の土曜日に所用で袋井に行くのでネットの乗り換え案内で時間などを調べています。袋井は県西部。土曜日の朝の集合時間までに間に合うように鈍行で行くとなると「朝何時出発・・・?」だし、大きい荷物があるので掛川駅まで新幹線で・・・。というか担当の人がかなりマメで、「三島を何時何分の新幹線に乗って、掛川駅で何時何分の電車に乗り換えてくださいね。」と連絡きました(^^;。袋井駅、初利用です(笑)

 ちなみに掛川まで108キロで袋井まで113キロ。新幹線切符代は4000円を超える。ちなみに東京駅までは約120キロで新幹線切符代でも4000円でおつりがくるのに・・・。この差は何なのか不思議です。帰りはのんびり鈍行にしようかな?・・・心身ともに余裕があれば(苦笑)

 土曜日、何をしに行くのかは、また後日・・・。ヒントは、紋付袴を着て「高砂や♪」です・・・(自分のじゃないよ・・・