みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

おにぎりカフェ

2008年01月27日 | 美味しいもの
 今日はお稽古仲間のお友達が三島佐野美術館にいらっしゃるということで、お昼時に三島で合流しお昼をご一緒し。その後うちのワンコに会いに来てくれました。

 お昼は三嶋大社近くの丸平というおにぎりカフェでランチを。豚汁とおにぎりというシンプルなメニューだけど、おいしいおにぎりでしたおにぎりの具はいろいろある中から選べるのだけど、今日は焼きたらことあさりに。ここに来たのは久しぶりだったから、前は何にしたのか忘れたけど(^^;。ここは、お店の建物の雰囲気が好きです。

 大社の近くだし、せっかくなので食事前に大社へ。今日は骨董市も行われていたり、見ているだけでしたが楽しかったです。久々に大社の施設内でもひっそりと存在する神鹿園へ。大社内でも目立たない所にケージで囲まれた場所があってそこに鹿さんたちがたくさんいるのです。



 お友達は犬を実家で2匹飼っている犬好きな方で、うちの犬にも会いたいということでしたので自宅へ。他の友達もその後一緒におでかけするために家に来ていたので、よそのお姉さんが2人も来て遊んでくれたので、テンションマックスでした(笑)遊んでもらって、楽しかったね~!!!かまってくれてありがとうございました!!今度はお互いのワンコと一緒に遊ぼうという話になりました。楽しみ!!