みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『チキ・チキ・バン・バン』

2005年07月24日 | 映画(DVD含む)
昔のミュージカル映画が見たくて借りてきました。
(海外では舞台化されているし・・。)

聴いたことのあるテーマ曲が、やはり耳から離れませんでした。
今も鼻歌してしまう位です・・・(^^;。
発明家のお父さんはじめ、愛すべきキャラがたくさん出てきます。
このお父さんも、夢があって子供好きって感じで、良いです。
(日本で舞台化されるなら、山口さんに演じてほしいなーと思いました・笑)
子供たちは可愛いし、そしてチキチキ号が良いですね!!
エンジン音といい、革張りのクラシックカーは可愛いです!!
あとおじいちゃんや、駄目スパイ二人組もアホっぽくて好き(笑)
結局空飛んだりするのはお父さんの空想のお話だったんだけど、夢があっていいですよ!!
子供の時に見たかったなー。今見てもとっても面白いんだけど。
実際に舞台でも見たくなりました。

あと、このお父さんを見て、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドクを思い出しました(笑)
コメント (5)

地震

2005年07月24日 | 雑感~ひとりごと
昨日、関東で震度5の地震が起きました。
私はちょうど、家でごろ寝していた時に起きました。
最初は、トラックでも通ったのかな?と思ったが、そのうちに地震!!!と・・・。
揺れは震度3くらいでしたが、結構長かったので、ちょっと怖かったです。
(「遂に東海地震か?」とまた思いましたが・・・)
慌ててテレビのチャンネルをNHKにし、情報を待つ・・・。
震度5というので、ちょっとびっくりでしたね。
弟(町田に下宿)は横浜にいたのですが、電信柱が折れるかと思ったというくらい揺れたそうです。
で、交通網も麻痺していたみたいですね・・・・。安全の確認で仕方ないですが、
でも、とにかく被害が少なくてよかったですね。
弟は帰省予定だったため、小田原まで小田急などで乗り継ぎ乗り継ぎで来たみたいです。
これでもっと大きい地震がきたらどうなるんだろう・・・・
と考えてしまいますが、やはり自然の力には逆らえません・・・。

でも私は、白状すると・・・
高校入試前夜、震度4の地震で、寝ていたんです・・
これは、人に言うと絶対に笑われるし、驚かれたね(笑)
「きっと夜中に大地震起きて下敷きになってもそのままポックリ逝けるね。」とか・・・(^^;
私だて睡眠時、震度2とかでも起きますから、その時は、たまたま・・・だけど、
自分で考えても、これは凄いですよね(^^;
おまけに高校の入試の前の説明でも「もしもの時は、ちゃんと誘導しますから、安心して!」
と言われましたが、、、まあ、お陰様でその本命は受かったので良いですが。

コメント (2)