心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

恒例!!長男飯!!

2020-07-13 20:34:51 | グルメ
土曜日は恒例の長男飯でした!

今回は、忠実にアニメを現物化にしている長男君。
飯テロアニメ様様ですよ。
自閉症の子って、よっぽどでないと、食べず嫌いだったり、1度食べて口に合わなかったりする事が多いのです。

そして、長男君には、〇や・の集合体が苦手なんですよね。
あとは、粘っている物が苦手。
子供の頃は見ただけで「おぇ~ッ!」と言っていたけれど、随分とマシになり、また、アニメの影響で、食べられるものも増えて来ました。

アニメ様様です♬

さて、土曜日。


「異世界居酒屋のぶ」徴税請負人と言うか、余り人から好かれない仕事の方が来店しました。。
丁度、大将が足りない物を買い出しに行っている間、待たせてもらうと「取り敢えず生」と御通しの「パリパリキャベツ」だしたのです。

しょぼい的な感想を言っておきながら、止まらないとお代わりを(*^▽^*)

ちなみに長男君の作ったのはコレ。
ホントに辞められないです(*^▽^*)

そして、またしても平らげてしまい、ココの従業員の女のが賄いを作って居る時に、それを出せと・・・。

給仕をしている女の子は、難しい物は出来ないのでコチラで無いような決めさせてもらうと言ってあしたのがコレ。
ナポリタン。
ケチャップ味ですね(^_^;)ゞ
それを食べた、徴税請負人はあまりの赤さにビックリしつつも、子供の頃を思い出しました。
あの頃は、みんなの役に立つ仕事をするんだぁ~!と言っていたのに・・・と。
そして、女の子の作ったスパゲティを平らげ、金貨を置いて行ったのでした。

こちらが長男君の作ったナポリタンです。
具材は、アニメと同じで、厚切りベーコン、ピーマン、玉ねぎでした。

このシーンが出てくる回を見ながら一緒にたべました(*^▽^*)


コメント   この記事についてブログを書く
« 独り言 | トップ | SURPRISE!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事