心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

どこにそんな余裕が???

2020-03-24 19:22:33 | メンタルヘルス
長男君がマスクを1箱手に入れて来ました。
会社から配られたのか、自分で求めたのかは判りません。
(kugachanが起きる頃には出社して居ない。kugachanが帰る頃には寝ている(^^;)


1箱のマスクが手に入って良かった~。
これで、毎日マスク自体をファブリーズ等で消毒しなくて済みますもんね♪
で、これはドコ製????


え?

えぇっ??

ええぇっっ!!

これって、思いっきり新型コロナの発症国ではなくて???
かなりの人数が天に召されたのでは???
医師までもが天に召された国では???

他国に売りさばいている場合なのでしょうか?

NEWSでは某国の峠は越えているような事も言われていましたけど、それは封鎖している現実があるからで、それを解いたら、また患者数が増えるのでは???
他国に売ってお金にしてる場合なのでしょうか?
確かに、世界中新型コロナの影響で倒産したお店等も沢山ありますが、堂々と「自然災害だ!!」と言ったのも発症国のお偉い方でしたよね???

でもって何故か、今、某国大虐殺の話しなんてぶち込んで来て、過去のそれより、今の生きてる人を何とかしないと!でしょう。
その話は然るべき時期にしたら良い。
それに、某国も、かなり日本への虐殺や、逆に売りなんてのもやってたそうですが???

当時の方達同士で話した方が良いのでは?

イヤイヤ、それより、今!ですよ。
隣国や近隣国だけではなく、地球上にばら撒くって、例え自然災害みたいな物とは言え、2019年末には判っていた新型のウィルスを黙って放置した責任は、バイオテロに近いものがあるのでは???
と、個人的には思ってしまうのです。

発症国の新型コロナ患者が、1人残さず全て快方に向かい、新なコロナ患者がもう1週間から10日も出ていませんよ~と言うなら、まぁ、有難く買わせても頂きますが・・・(内心某国商品は拒否りたい、だってね、某国出身者が某国のモノは買うな!と拒絶するくらいですから💧)。

国産のマスクもそろそろ店頭に並ぶのかなぁ~。
って、ゆーか、外国産の商品が手に入って、何故国産の物が手に入らない???
外国との貿易産業も政治的に大切なのでしょうが、今回みたいな事があった時、自国で何とか出来るギリギリのラインはKeepしておかないと・・・。

どこでどんな風に、何が起こるか判りませんもんね。

それに、発症国からの品なのですが、例え空気感染しないと言えど、咳やくしゃみをし、そこに知らずに手を置いた人が何気に、目や鼻を触ってしまったら、接触感染を起こし、患者が更に増えると言うようには考え無いのですかねぇ???
お上の方々は。

お上の方々は日本で作られた生地に日本で縫製され、日本で箱詰めにされた、純国産をお使いなんでしょうねぇ~。
・・・何か、腹立つわぁ~。

兎に角、世界各国が1ケ月でも全ての国が鎖国してみたら、何が困るとか、何が良いとか、そういう物も全部判って良いのでは無いでしょうか?
そして、最低限、国で作っておかなければならない物も。

何にせよ、1日も早く、特効薬が出来るか、スグに確実な検査が出来るモノが出来るとか、この騒動が下火になり、安心していつもの生活に戻れますように☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク (おやじボクサー)
2020-03-28 00:29:05
自宅も、
親が買って来てくれたマスクいっぱいあるのですが。

未だ未使用です(^^;;
マスクで顔が、、、、
蒸れるのが嫌いで。

接地面も、
くすぐったくて。。。。

どうなるんでしょうね。
未知なる怖さなので、
余計に怖いです‼︎
おやじボクサーさん (kugachan)
2020-03-28 21:05:47
咳や鼻水が出て居なければ付けなくても良いですが、咳等が出始めたら、我慢して付けてくださいね(*^-^*)
保護クリーム等をお顔に塗ってからだと、少しはマシじゃないかなぁと思います。
東京がエライ事になってますね~(^^;)
東京から出るな、と会社から指示があった人も居られるとか、出れなくなる前に逃げろっ!的な感じで帰省を繰り上げてご実家に帰ってしまったりとか・・・。
東京はレッドゾーンなようですね💧
こちらも、赤に限りなく近いようですが・・・。
病院が診てくれないなら、自分で検査できるキットが欲しいですね。
キットで、コロナ!と出れば、保健所に指示を仰ぎ、何とかなりそうなんですけど・・・。
持病の薬も貰えないところもあるそうで、コロナでは無い方々の命も危なくなってきてますよね💧

コメントを投稿