心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

そうかぁ、そう言う事なのねぇ

2020-03-25 18:51:03 | カウンセラー
昨日、母が珍しい言葉を発しました。
母 「今からちょっと遊びに行って良い?」
とな。

いつっもなら「ストレスが・・・」「持って行きたいモノがある」とか「洗濯しに行っても良い?」と何かしら言い訳の1つでも考えて来るのですが、ストレートに来るもの珍しい事でした。

そして、kugachanが小学生くらいまで賑わっていた商店街もシャッター商店街となり、それが、ここの所、3店舗、新しいお店が出来、このまま賑わってくれたら良いなぁと思う事もあり。
そんな中の1つ、新しいケーキ屋さんでケーキを3つ購入して来てくれた母。

母 「もう、コロナ・コロナって聞き飽きたわ。
    逆にストレス溜まる!!」

と、言ってkugachanchiへ。
ひとしきりお喋りをして、1時間程時間を潰し。

母 「1時間何かして1日過ごすのと、家にずーっと居って過ごすのとでは時間が経つのもエライ違いやわ。」

と、言って帰って行った。
kugachanは仕事があろうが、誰かと喋っていようが、ジムがあろうが、1日が長く感じる事に変化等感じ無いんだけどなー・・・。

母曰く、子供はあれもこれもと、やりたい事もやらなきゃいけない事も多い為、1日を短く感じるそうで、高齢者はする事が少ない為に、1日を長く感じるそうです。

ドタバタしてても、時間の長短等同じなkugachanはいったい・・・???

は、置いといて、今年に入ってから、早3ヶ月が過ぎようとしています。
新型コロナも昨年末には判っていた事なので、自分にうつる気配が無いとか、周りにそういう人も居ない、聞かないとなれば、息苦しいマスクも手放し、買い物やら、何やらと大した用事も無いのに出かけてしまうのでしょうねぇ・・・。

油断大敵!ですよ。
ホントに怖い事は、油断した頃にやって来ますから。
せめて、WHOが小康状態になった、とか、下火になった、とか発表するまでは、油断しないようにしましょう☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿