かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

音楽のある生活

2018年12月05日 21時26分00秒 | みゆみゆとの生活
そうちゃんが寝てから、久しぶりにYouTubeに夢中になってしまった。
みゆみゆが知り合いに教えてもらったという、ピアニカを演奏する二人組の動画。
スーパーマリオ、クオリティが高すぎる。
なんて楽しそうなんだ。
あんなに眉毛って動くもんかね?

他の曲もすごい。
ボヘミアンラプソディーなんて、ピアニカなのに「ママー!」って叫んでるようにしか聴こえない。

そしてホルストの木星は、オーケストラの音が聴こえる。クラリネットのグリッサンド、どうやっとるんじゃ。
ホルストTシャツ着てるのもかなり気になる。オリジナルで作ったと思われる。欲しい。

音楽とは、音を楽しむ心だ。

今日のそうちゃんは、寝る間際まで大声で歌っていた。
 どんないろがすき? 
 きみどりー
 きみどりいろがすき
 いちばんさーきに なくなるよ
 あかい クレヨーン!

ん?色変わってますけど。

コメントを投稿