かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

絵の宿題

2015年07月28日 22時54分16秒 | みゆみゆとの生活
夏休みの宿題、難関は「読書感想文」と「絵画」です。
みゆみゆ、今日は絵を描きました。
一日がかりで。

「児童画」テーマは自由
って、何描くの?と思っていたら、みゆみゆは巨大な「手」を描いていた!
でか。

「紅葉を描く私の手」らしい。
ああ、これが飾られるのは秋だからいいかもね。
早くみゆみゆと遊びたいと言ってくれるご近所の小学生達が、背景の色を塗ったりするのを手伝ってくれました。(内緒。)

私が独身時代に愛用していた、60色の水彩色鉛筆が役立ちました。
12年ぶりに出したよ。
懐かしい。
大好き。色鉛筆。
みゆみゆも、絵が好きになってくれるといいなー。
いずれ、そうちゃんも…。
お絵かきできるようになるかなぁ。

コメントを投稿