かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

好きなところで寝る

2013年08月30日 23時47分34秒 | みゆみゆとの生活
夜、和室に布団を3つ又は4つ並べて、家族で寝る。
夏の間は、一番涼しい部屋にみんな集まって寝ています。

学校が始まると、
「みゆみゆには早く起きてほしい」
「そうちゃんは一秒でも長く寝ててほしい」
という理由から、みゆみゆには自分のベッドで寝てもらいます。

今週は、ラジオ体操があったので、みゆみゆはベッドで。
残り3人は和室で。
のつもりだったのですが…

昨日、夜寝ようと思ったら、みゆみゆが私の布団で寝てる!

抱っこしてベッドに移すのもひとつだけど、重いし。
というわけで、私が代わりにみゆみゆのベッドで寝てみた。
もちろん、寝る前にはハリーポッターを読み返して。

ちょっと狭いけど、割と快適に眠れました。
邪魔されない睡眠、貴重です。

…それに味を占めたのか、今日もみゆみゆは私の布団にいた。
そして私はまた、子供用ベッド。

気ままだ。
夫にそろそろ怒られるだろうか。
みゆみゆの寝相の悪さを、昨夜知ったはずだからね。

コメントを投稿