かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

宿泊学習

2016年09月15日 23時04分57秒 | みゆみゆとの生活
傘をかぶった、まあるい月は
薄ぼんやりと、空に、にじんでいた。
灰色の和紙に乗せた、ちぎり絵みたいだと思った。

私は今夜、友人と歌い、帰りにちょっとお酒を飲んでから、この月を見上げた。

宿泊学習中のそうちゃんは、誰かと月を見たかな?
それとも外には目もくれず、先生やお友達と遊んだり歌ったりしたかな。

今は二段ベッドでぐっすり眠っているはずのそうちゃん。
いい夢を見ていますように♪
夢の中で歌う歌は、やっぱりあれか?

 キャンプだほい キャンプだほい
 キャンプだ ほいほいほーい

そうちゃんが口ずさんでた。
昭和の香りがする。

コメントを投稿