かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

木曜日のお風呂はパス

2020年07月09日 23時17分35秒 | みゆみゆとの生活
「木曜日はお風呂に入らない日」と勝手に決めたらしいそうちゃん。
デイ、晩ごはん、ビデオの後、
「おふろは はいらない! おかあさんと ねる」
そう宣言してさっさとトイレと歯磨きを済ませ、私を急き立てて寝室へ。
ほとんど声を出すこともなく、8時半には寝てしまいました。
楽だけど、ちょっと心配。

確かに木曜日って、一番疲れが溜まってる曜日よねー、とも思う。
今日はデイの送迎車でシートベルト外してドアから出ていこうとしたとか。
相変わらず「うなずきチック」みたいな症状も出てるし。

明日頑張れば週末だ。
頑張ろ。
おやすみ。


コメントを投稿