かーちゃんはつらいよ

特別支援学校中2の超多動そうちゃん(自閉症重度知的障害あり)と、本と歌が大好きな高2のみゆみゆを、働きながら子育て中。

ストレス解消

2019年11月04日 21時35分02秒 | みゆみゆとの生活
ここ一週間、そうちゃんがドライブしなくても寝てくれて助かった。
みゆみゆの大きな本番も一つ終わったし。
久々に山にでも登りますか、ということで。
そうちゃんをデイに送ったついでに多度山まで足を伸ばしてみた。

途中、立田の道の駅で買い物。
さすが、レンコンがいっぱい売っている。

多度山に着いたら野生のお猿がお出迎え。

わかるかな?
じっとこちらを見ています。
群れが移動中だったようで、15匹くらいが目の前を走り抜けて行きました。

このあと、登山道にたどり着くまでに少し迷い、登りはじめてすぐに不安になった。
私、明らかに体力落ちてる。
ずっと車の運転ばっかりしてて運動不足だったからな。
しばらく登ってみたけど、「健脚コース」は負担が大きいと思い、今日は引き返すことにした。
代わりに、多度大社まで歩いて、周辺観光してきたよ。
これはこれで面白かった。

最終的には2時間ほど山道を散策できて、まあまあの運動になりました。
身体動かして、お買い物して、おいしいものを食べる。
贅沢なストレス解消だ。

晩ごはんは、買ってきた食材で。

レンコンとしいたけと鶏肉のガーリック炒め、簡単で美味しかった。
オリーブ油でニンニクを炒めたあと、切った食材を塩コショウで炒め、最後にめんつゆかけるだけ。
しゃきしゃきレンコンがいい歯ごたえでした。
里芋は、ポテトサラダ風にしたらそうちゃんが食べてくれました。
生落花生を塩茹でしたものもおいしかったらしく、あっという間になくなった。

普段から健康に気をつけて。
多度山健脚コース、近々リベンジしよ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 初ビラ配り | トップ | 小走り »

コメントを投稿