かーちゃんはつらいよ

特別支援学校中1の超多動そうちゃん(自閉症重度知的障害あり)と
本と歌が大好きな高1のみゆみゆを、働きながら子育て中。

胸を叩いて冒険しよう

2018年10月11日 20時24分18秒 | みゆみゆとの生活
がっかりして めそめそして どうしたんだーい
 太陽みたいに笑う 君はどこだい ウォウウォウ
 (中略)
 夢はでかくなけりゃ つまらないだろう
 胸をたたいて 冒険しよう~ ヘイ!ヘイ! 
 
ニコニコで歌ってくれるそうちゃんが、
アイドルみたいに見えたよ(親ばか)

合唱団でやる時は歌わなくても、ちゃんと歌詞知ってるんだね。
そしていいタイミングで、かーちゃんを励ますように歌ってくれる。
ありがとう
少し、疲れてたんだ。寝不足で。
(ちなみに、あなたの眠りが浅いからだけどね・・・。)

あさって土曜日は、我らが合唱団の本番があります。
お城の隣の広場で、午後4時40分から。
前述の「勇気100%」も歌います。
そうちゃんも出るよ。
応援してね。
晴れるといいな。

最後に歌う全員合唱の「ふるさと」が防災無線の「ふるさと」と重ならないかが、気がかりの一つだったりする^^;
それはそれで面白いか。

胸をたたいて冒険しよう。
初めてのことも、みんなと一緒だから怖くない。



今日の午前中は、支援学校のPTA活動で「ベルマーク集計」に初参加してきました。
ちっさいベルマークを同じ点数で揃えて紙に貼っていく。
もくもくと、貼る。
意外に好きな作業かも、と思った。
やることがはっきりしてるしね。
手を動かせば、それだけ結果もついてくる。
そうちゃんが学校でやってる「作業」の授業も、こんな感じなのかもしれないな。

けど、ずーっとだと、どうだろう。
飽きるか。落ち着きのない私のことだから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ビデオ屋さんで下見 | トップ | 食欲不振 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿