かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

スーパー白血球

2007年07月01日 06時06分27秒 | みゆみゆとの生活
ご無沙汰です。
先週、久々に発熱しました。私の話。

仕事中に急に寒くなり、頭の中がグルグルまわりだして、なんにも考えられなくなってきて・・・。
それでも子どもの病気関係で年休かなり消費しているので、早引きしたくなくて、なんとか時間まで机にへばりつき。

終業時には、既に爪の色が真っ青。
寒くて歯までガタガタと震えておりました。

ヨタヨタしながら自転車で家に帰り着き、バタンキュー。
幸い母が来てくれていたので、保育園のお迎えも頼みました。

毛布に冬布団を頭までかぶってブルブル。
思い出す、乳腺炎。

熱を測ると、39.6℃まで上がりました。
うへー。
とても病院へ行く元気もなく、バッファリン飲んでそのまま就寝。

そして朝。

体温36.2℃。
え?うそ。
何回測りなおしても36度代なのでした。

夫には、立派に口の回る私に、「もうちょっと弱ってても良かったのに」などとつぶやかれる始末。
かくして泣く泣く(?)出勤。
前日の帰りのブルブルを知っている人は、「え?大丈夫なんですか?」と言ってくれたけど。

「スーパー白血球の持ち主ですから

と、なんだかわからない自慢(?)をしてまわっておきました。

コメントを投稿