かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

もういくつ寝ると

2019年12月16日 22時17分34秒 | みゆみゆとの生活
「もういくつ ねると おしょうがつー」
すっかりお正月気分のそうちゃん。
相変わらず季節早取りです。
もうお正月の歌?と聞いたら、
「あけまして おめでとうございます」
神妙な顔で言われたよ。
ご丁寧にどうも。

そんなそうちゃんを笑えない。
かーちゃんは来年度のことで頭がいっぱいだ。
仕事を代わろうと思っていて。
今日はその面接に行ってきました。
保健医療業界から、介護福祉業界へ。
履歴書書くのも新鮮。

これでよかったのか。
この道は10年後にどの道につながっているのか。
不安もあるけど、目の前のことを一つ一つやってくしかないよね。
がんばろ。


コメントを投稿