かーちゃんはつらいよ

社会人(就B、生活介護)1年目のそうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)を育てるかーちゃんの雑記。

木管五重奏

2012年05月25日 13時20分53秒 | みゆみゆとの生活
先日テレビで、フランスのスタープレイヤー達による木管五重奏をやっていた。
見事なアンサンブルに、感動しました。

あー、木五やりたい。
でも、無理だなー。

今日、ヤマハに楽譜を探しに行ったら、BGMでまた木五が流れてた。
しかも、中学校の時散々練習した、「ルネ王の暖炉」!!
懐かしさのあまり泣きそうでした。
何回も失敗してやり直ししたとことか。
学校の匂い、座ってた椅子の質感までよみがえる。

大好き、木五。
不思議な調和がたまりません。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしすぎます! (しばあや)
2012-05-25 21:42:20
センパイへ♪

お久しぶりデス。

いつもブログ拝見しています。が、コメント不精の後輩ですいません。

さて、この曲名懐かしすぎます(泣)。

中学時代を思い出しちゃいました~。
木五は難しいよね (みゆはは)
2012-05-26 17:41:18
コメントありがと
嬉しいよ。

ルネ王、懐かしいよな~
私の記憶からかなり消去されかかってたのに、CD聴いてまざまざと思い出した。
もちろん私の記憶のオーボエは、中学生の時のあやちゃんの音だよ
自分がいつも上ずってた音は、そのまま上ずったまま記憶されてるし;

ネットでプロ(日本人)の演奏聞いてみたら、私らがはずしてたとこと全く同じとこで引っかかってて…
中学生にはちょっと難しすぎたな~とか思った。
随分叱られた記憶が

今となってはいい思い出だけどね。

コメントを投稿