かーちゃんはつらいよ

特別支援学校中1の超多動そうちゃん(自閉症重度知的障害あり)と
本と歌が大好きな高1のみゆみゆを、働きながら子育て中。

心臓がキュッ

2018年11月09日 23時10分44秒 | みゆみゆとの生活
そうちゃんの発作は、今日はありませんでした。
よかったー。
大きな発作があった後は、しばらく様子を見ながらドキドキします。

午前中、仕事に行きました。
「健診結果説明会」というお仕事。
心電図が「要観察」だった年配の男性に、
「胸がキュッと締め付けられるとか、心拍が乱れるとか、何か気になる心臓の自覚症状はないですか?」と聞いたら、
しばらく考えて、
「胸がキュッとすることか…。恋もしてないからなー。」と言われ、思わず笑ってしまいました。

私も恋はしてないけど、毎日心臓がキュッとすることだらけ。
と思ったけど言わなかったよ。ややこしいからね。

午後、コトコトと煮物の番をしながら、縫い物しました。
ここのところあんまり走り回ってばかりいたので、気持ちを落ち着けた方がいいのでは?と。
実は細々と通信での大学生を続けておりまして、明日のスクーリングに持ってく大きめカバンが作りたいな、と思ったのもあって。

で、お昼に買ってきた布で一気に仕上げる。

特大パンダちゃんバック。
ポップな色。
いつも着ているカラシ色の秋コートに合うんじゃないかと思ってさ。

ボタンを二ヶ所つけて、荷物が少ないときには上半分を絞れるようにしました。

こんな感じ。

結局、そうちゃんが帰宅するほんとの間際までかかってしまって、バタバタ。
最後が雑になってしまった。
しゃあないね。

ちなみに晩ごはんの煮物は、大根、ぶりのあら、こぼう、椎茸、こんにゃく、がんもでした。
ごぼうがいい仕事してたよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 名古屋城本丸御殿 | トップ | みゆみゆとデート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿