みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

アクアリストのデジイチ入門

2010年01月15日 00時00分00秒 | 雑談
cometさんがデジイチを購入されました。

ペンタックスのK-xです。

私がKissを買ったときには未だ発表されていなかった機種です。
もし出てたらきっとこれを買っていたでしょう。
勿論今のKissには満足していますが、やはりカラーバリエーションは魅力です。
初心者には充分過ぎるほどの性能もありますしレンズも豊富です。

cometさんはまだお若いですから、新しいものもすぐ覚えて使いこなすでしょう。
そして色々と撮るうちにキットとは別のレンズが欲しくなるはずです。
マクロや望遠やあれこれと… 
価格ドットコムのレンズレビューは楽しいですよ!
イヒヒ!アルバイト頑張ってね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (corypans)
2010-01-15 00:26:56
デジイチいいですよね><

実は私もk-xの購入を考えていました^^;

価格.comの情報はとても貴重です。私もそこの情報を元にIXYを手に入れました。

便利な世の中に産まれてきてよかったです♪
返信する
デジイチ (t-t-c)
2010-01-15 00:33:04
皆さん購入されてますねぇ・・・・・・

実は嫁の弟くんがカメラ大好きでして、巻き込まれそうです(°Д°)
そして色んな物欲との戦いとなってますが・・・・・・

そんな時にこのカメラ記事を見てしまったorz

返信する
Unknown (ひさと)
2010-01-15 00:55:36
安くなったから手を出しやすいですよね~
今まで一眼では動画は無理だといわれていたものが
最近では当たり前になってきてるので・・・
こんにゃく現象も近い将来改善する事を期待してますw
返信する
デジイチ (みゆきザンス)
2010-01-15 07:20:57
corypansさん、K-xっていいですよね!
今はネットでいろんな人のレビューを見られるので大いに参考になります。
ただ、全くのカメラ初心者だった私は何を見ていいのかさえわかりませんでしたが…

t-t-c さん、ようこそいらっしゃいませ!
ますます時間とお小遣いがなくなることうけあいです。
でも楽しいですよ!

ひさとさん、D90の動画は美しいですね。
それに比べるとKissは安いだけに今ひとつです。
動体歪みってのは今の技術で普及機あたりの予算で解決出来るのでしょうか?
そこら辺の技術的なことが全く分からないオジサンでした。
返信する
Unknown (水猫りあっこ)
2010-01-15 18:44:26
デジイチ私も欲しいんですが…。
まぁそもそも買うお金がないというかアクアに使っちゃってるというかw
次の立ち上げなければたぶん買えたし(;´ρ`)

まずはアクアで区切りつけれる様に頑張って、デジイチはその後かなぁ…。
だが羨ましい(´・ω・`)
返信する
Unknown (comet)
2010-01-15 19:57:05
いろいろと悩みましたが、買ってよかったです。
まだ機能についてはわけわかりませんがw
色には満足してます。
白はかなりかっこいいですね(・w・♪)

レンズ、来年になる頃には何本は増えていると思いますw
アルバイトがんばります!!
返信する
Unknown (はし)
2010-01-15 22:29:00
白カッコイイですね。宇宙仕様のカメラを思い出します。
一眼使いのアクアリストの方が広がって水槽撮影のテクニックが共有されてゆくのですね。素晴らしい!
返信する
アクアリウムと写真 (みゆきザンス)
2010-01-16 07:20:19
水猫りあっこさん、水槽はお決まりですか?
色々欲しいものがあると働く励みになりますね。
なんでも簡単に手に入っちゃうと楽しくないかもしれません。

cometさん、いい買い物でしたね!
でもこれからさらに欲しいものが増えると思います。
そして妄想の世界へ…

はしさん、K-xはほんとにかっこいいです。
私もペンタックスにしとけばよかったかも?
Kissももちろんいいカメラなんですけど。
返信する

コメントを投稿