海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

ひな鳥ぴよぴよ

2007年09月04日 | ひな鳥ぴよぴよ
   新しいカテゴリーを追加しました 
   人生なが~いし、のんびりいこう 
   ちょっとばかりのんきにしすぎたのかも知れない。

   もしや「手遅れ?」なんて、一瞬嫌な言葉が脳裏をよぎった 
   実は我が家では、ひな鳥の誕生を待ち侘びている 
   でも、まだこない

   ちょっと、ちょっと、どうなってんの 

   痺れを切らし、数ヶ月前にやっと重い腰をあげ
   コウノトリ科医の戸を叩いた。。。

   トン、トン。

   そう、そしてここから未知の世界が始まったのだ~ 
   見るものすべてが初めてのことばかり 

   時には、どっひゃ~ってびっくりもしちゃうけど
   そんなびっくり体験を赤裸々に(やっぱ控えめに
   綴っていこうかなぁと思う今日この頃なのです。

   だって、一人じゃとってもブルーな気分になることも。。。
   同じ境遇の人に「うん、うん」とうなづいてもらえれば
   少しは癒されるような気がするのだ

   とりあえず、今日から「ひな鳥に効く薬」を服用することに。
   正確にはクロミフェンという名前のヤクですが、
   これがどんな嬉しい結果をもたらすのかは、後日ご報告 

   余談ですが、
   現在日本では、トキとコウノトリが絶滅の危機にあるのだそうです
   コウノトリさん、がんばって~ 

        
        新婚旅行で出逢った子育て中のコウノトリさん
        うちにもよろぴく!とお願いしたのだけど、
        日本語が通じなかったらしいゎ 
        ギリシャからじゃ遠いしね。。。
 
   
   
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降ってわくわく ♪ | トップ | 祝 1歳! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーチャン)
2007-09-04 22:33:21
こんばんは。

ヒナ鳥繁殖計画実行中なのですね。
うまくいくといいなぁ!

いろいろ大変だろうけど頑張れ!
返信する
そうそう~のんびりね♪ (とんとん)
2007-09-05 20:56:52
きっと、コウノトリが、来てくれるよ~。
楽しみは、待っているときが、いいものよ~。
それにしても、こうのとりの巣って、すごいところに作るよね~!!!
返信する
らぶらぶ (ひよ子)
2007-09-05 21:22:06
あ~チャン&とんとん、ありがと!
そうよね、せっかくの二人だけの時間も楽しまないとね
でも家族ぐるみでキャンプにいける日も
将来の夢にしてます
そのときは、よろしく~ぅ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひな鳥ぴよぴよ」カテゴリの最新記事