1ヶ月かぁ~・・・・

2011年04月11日 | 日記
あの地震から1ヶ月・・・
早いっ
本当に早い、早すぎる・・・・。




今日は、七ヶ浜で被災している親友のうちへ行って来ました。
(七ヶ浜の状況を色々と聞いていました。)


親友が結婚して嫁いだ先が菖蒲浜。


菖蒲浜は、避難所にも津波が入り、
親友のお母さんは、まだ、行方不明。
ガレキの撤去も進んではいるが、未だにみつからない。


叔母さんの家も流されてしまい、親友の家に3家族が身寄りを寄せている。
ようやく、七ヶ浜にもライフラインが通った。


が、行政に物資が滞っている状態。
(どこでも、一緒の問題を抱えている・・)
でも、行政は物資の提供を断っている。
避難所にいる方には、物資が沢山行き届いているのに、
自宅避難されている方には、何もない状態。


難しいが、これが現実。


古着でもいいから、洋服が欲しいと言ってた。
(今回は、私の母が使っていた物を受け取ってもらいました。)


何か良い案はないだろうか???



なんかねー・・・
なんかねー・・・・



難しい・・・・・・。




でもね~・・・・。





考える前に、行動だっ!



明日も島へ卵とはっさくを届けるぞ~!!





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛子ちゃん・賢太郎さん in ... | トップ | 通夜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2011-04-12 20:43:45
WanakaにいるAyaです。
ずっとみゆきさんのブログを見てます。
ニュースだけでは知ることの出来ない現状を提供して頂き本当にありがとうございます。またみゆきさんの行動、努力、想いにいつも感動しています。私を含め、何も出来ない・・と嘆いている人が多い中、自ら行動を起こし、被災者の方々のためになることをするところは、本当に感動します。
みゆきさんの行動が1人でも多くの方の支えとなることを祈っています。僅かながら、昨日、支援金を送金させて頂きました。今後もブログでの報告よろしくお願いします!
Aya

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事