シャ乱Qネタを中心にお送りします
「ずっと愛してる」



そろそろ会報が来るなーとは思ってたんですが、ここ2~3日自宅のポストを覗いてなかったら…どうやら届いてるみたいですね。
今日帰ったらポストチェックしなくっちゃ
会報見てからココ更新しようとも思ったんですが、ちょっと朝からテンション上がってるんで今書いちゃぉ

12月6日(土)
日本武道館にてシャ乱Q結成20周年記念フェスティバル開催


だそうです。

素直に嬉しい。
正直、今年は何もなさそうだ(あってもディナーショー → なら行かない)と思ってたし、つんブロもプロデュース業や、食べ物・健康に気ぃ使ってますみたいな話ばっかりでつまらなかったし、他のメンバーはほとんど更新してないし・・・彼らに対する興味は薄れていたのが本音。
でもこういうニュースを目にしてテンション上がるのは、まだまだ彼らのことが好きだって証拠でしょうか(笑)
自分でもよくわかんないだよね。まだファンなのか、そうではないのか。
10年前くらいの若干病的な(笑)好きさ加減とは違うのは確かだけど。

つんブロによると「休憩含め5時間に及ぶイベントにするべく検討中」とのことで、シャ乱QのLIVEだけじゃなく色々あるみたいです。

武道館、懐かしいなぁ。


コメント ( 13 ) | Trackback ( 1 )




「放置癖」があるようでして(笑)
だってさ、だってさ、書く事ないじゃん
ディナーショーが終わってから、な~んにも活動ないじゃん
T氏のブログを見たってQ情報は皆無であり

ディナーショーでの彼らはそりゃあ~かっこ良かった
私はやっぱりシャ乱Qが好きだと確信した
だけど今はかなり気持ちが離れてます
「ずっと愛してる」なんてブログタイトルのくせに(爆)
いやいや、愛してるよ。愛してる。

このまま今年も年末にディナーショーだけ…なんて展開になりそうで怖いんですけど
あと1ヶ月後くらいには会報が届くだろうけど、あんまり期待しないでおく。。。

レコ大のたいせいくんすごかったねー
って、いつの話だいっ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ものすごい放置っぷり(笑)
だってね、書くことなかったですもん。
今年はシャ乱QとしてのCDのリリースもなく、LIVEもなく、シャ乱Q熱もちょっと冷めかけてたんですが、23日のクリスマスディナーショーは行ってきました。
行った人それぞれ感想はあると思います。
今年はずっとステージ上だったし、席も端っこでちょっと遠かったので間近で見られなかったのは残念でしたが、やっぱり生で見るといいもんですね。久々のシャ乱Qのステージは最高にかっこよかったです。
正面ステージにいるつんくさんはほとんど顔の表情が見えませんでしたが、花道を通ってセンター付近に来た時には、満面の笑顔で手を振る彼が見られました。
もうちょっとセンター寄りだったらなぁ。。。一番右端だったのでね、私。

ゲストコーナーは、私的には去年より楽しめましたね。

でも来年はぜひLIVEを!と思わずにはいられない。
そしてその時には、シャ乱Q onlyのステージが見たいなーと。
つんくさんの喉のコトがあるから、LIVEは無理なのかな?
「ディナーショーじゃなくLIVEやってほしい」なんていうのは私の勝手な想いなのですけどね。
勝手なこと言ってすいませんねぇ。



ところで、30日のレコ大にシャ乱Qが出るようですね。
何するんでしょうか。歌う?CDリリースもないのに?
ちょっとだけ出るということなので、歌うわけではないのかな。
よくわかんないですけど、とりあえず要チェック。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大阪の方でベースの講師をやってるらしいって話は聞いてたけど、ひっさびさに顔を見た。

http://www.hvstudio.jp/html/teacher.html

いつ撮った写真かわからないけど・・・変わらないね。
元気そうでよかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




『クローズド・ノート』の舞台挨拶で司会をしてたのは富永美樹さんだったんですね。
エリカ様のあの態度を見て、「司会の人かわいそうだなー」と思ってたんですが、まこっちゃんの奥様だったとは。

さて、昨日はつんくさんがチラチラとTVに出てました。
お昼のみのさんの番組と、夕方のぐっさんの番組。どちらも昨日から始まった番組です。
みのさんの方はほとんど見れなかったんですが、ぐっさんの方はちょうど家にいたので見てました。生理痛にうなされながら。。。(昨日はヒドい生理痛の為早退させてもらったのです)。
メレンゲの楽屋でも紹介してた、靴下の話でしたね。
最近の話題は米か靴下か、ってとこですかね 笑
CDの宣伝もしてました。
・・・そういやまだハガキ出してないや。早く出さなきゃ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )




去年はLIVEに中澤ネェさん&かおりん、DSにゴマキ。
今年はDSにりかちゃん&よっすぃー。
去年も同じこと書いてると思うんだけど、別にハロプロメンバーが嫌いってわけじゃない。でも好きでもない。かわいいとは思うけどシャ乱QのLIVEやDSで見たいとは思わない。
文句を書いたって決まってしまったことはどうしょうもないわけで、彼女たちが来るならチケット買わないとかそういうことももちろん今回もしないわけで 笑
とにかく「なんで?」って。「なんでシャ乱QだけのLIVEやDSにはならないの?」って。
来年以降もシャ乱Qが何かやるたびに彼女たちがゲストで登場しちゃうのかなと思うと、やっぱり嫌なのです。歓迎できない。
つんくプロデュースでいうなら、FUJIWARAが「明日が来る前に」を歌うとか。ダメですか?そっちの方が私的には見たいな 笑

・・・DSだからいいのかな、誰かがゲストで登場して歌ったりとか、ありなのかな。

でも、LIVEだけはホント、シャ乱Q Onlyのステージが見たい。
つんくさんが休む時間が必要なら、まこっちゃんが歌ったっていいじゃない(昔あったよね?マッチの曲歌ってた)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日、オフィのメッセージが更新されてました。
「ソロモン流」について。
いつ覗いてもP業の話が多くって、番組でのことについての彼からのメッセージはあそこには載らないんじゃないかと思ってた。
超多忙な彼だから、体は大丈夫なのかなと少し心配になることはあったけど、まさか喉があんなに悪い状態だなんて。
今まで彼の弱い部分を見たことがなかったからショックはでかかった。
何も知らずに「なんで歌ってくれないの」ってことばかり思ってた。

「ぎりぎりまで悩んだ末、 年末歌うことにしました」

つんくさんが一番悩んでたんだよね。
クリスマス、絶対行きます。

今年もまたゲスト出演があるようですね。これについては・・・うーん。
HP見て知った形だったからね。最初からファンクラブからのお知らせの方にそう書いてくれたらよかったのにとは思った。なんで後出しなのか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨夜、テレ東で放送された「ソロモン流」
せっかく再始動したのにLIVEがなくてスネてみたり、でもディナーショーのお知らせがきてちょっと浮かれてたところに「もう歌えない!?手術か引退か」なんて新聞のテレビ欄の文字が飛び込んできて朝からびっくり。
声の調子が悪い、高い声が出づらいのはわかってたけど。
番組の中でも「引退」「無期休業」って言葉がつんくさんの口から出てきたりして、ショックを受けました。
バンドはいつか解散するかもしれないけど、例え解散しても(もちろん続けてほしいですよ)つんくさんの歌は聴けるわけで、でも「歌えない」→「引退」なんてことになったら・・・辛い。。。
最終的には「歌うことを出来れば一生やりたい」と言っていたので少し安心した。
「何のための再始動?」「LIVEはいつよ?」 好き勝手思ってたけど、彼も「神様はどちらを試練として俺に与えようとしているんだろう」って悩んでたんだな。
昔みたいに年間何十本もLIVEをやるのは無理でもいい。歌うことだけはやめないで。
つんくさんの歌声をこれからも聴きたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




きたきたきたーっ!
1ヶ月くらい前ですかね。はたけさんのサイトで「ミーティングした」って話が書かれてて、ようやく何かいい知らせが飛び込んでくるのかな?と期待してたわけですが、ファンクラブからクリスマスディナーショーのお知らせが届きました。
本音書いていいですか?・・・LIVEの方が嬉しい 笑
いや、ディーナーショーも嬉しいよ。シャ乱Qに会える。生歌が聴ける。
まぁ色々思う事はあるけれど、今年のディナーショーは迷わず行く事にします。(去年は散々悩んだ)

来年こそはアルバム引っさげての全国ツアーがあると嬉しいけどね。

それから、来月出るつんくさんのアルバムは今日予約しときましたー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




つんくオフィのメッセージは相変わらずP業ネタ。
はたけ日記も最近更新がないな~と淋しく思っていたらまとめてUPされてましたね。

その中で・・・
7月10日「シャ乱Qミーティング」
シャ乱Qミーティング、、、今年、、、来年の動きについて、、、ミーティングしたよ。。。
がんばりまっせー。


おぉっ!ようやくですかっ!
先日発表になった「つんく♂芸能生活15周年記念ベストアルバム」発売については、再始動したはずのシャ乱Qとしての活動が何も目に見えてこない、耳に入ってこない状況でのリリースだからか賛否両論あるようですが、こうやって少しでもバンドとしてのお知らせがあると嬉しいですね。
つんくさんもメッセージの最後の1行でもいいからシャ乱Qの事に触れてほしいな~なんて思うわけです。

はたけさんが書いた「今年・来年の動き」がどうなっていくのか期待したいと思います(裏切らないでネ)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ