はと@杭州便り

中国杭州で仕事&子育てしているはとぽっぽのページです。

杭州野生動物世界

2012-12-23 22:32:36 | 杭州生活
ユキ誕生日記念、ということで、杭州野生動物世界へ行ってきました。

週末の天気はあいにく曇り。
この日は冷え込みが厳しく、観光客はちらほら。
でも入場ゲートをくぐると、巨大なクリスマスツリーがお出迎え。



園内にはクリスマスソングが流れ、なかなか良い雰囲気です。

いつもよく行っている杭州動物園は公園カードで無料で入れるけれど、
週末は人でいっぱい、敷地が狭いため動物達もあまりのびのび、とはいかず。
その点この野生動物世界は民間企業による運営で入園料が高いせいか、アクセスが悪いせいか、人も少なく、掃除も行き届いていて、広大な敷地でゆったり過ごす動物達が見られます。

…と言ってもこの寒さ。



タヌキちゃんたちは身を寄せ合って暖をとり、
楽しみにしていた象のショーは寒さのため中止に。

でも杭州動物園では見られない珍しい鳥さんもいて、ユキは楽しんでいました。







ハイライトはやはりサーカス!
半野外劇場なので寒かったけど、約45分のサーカスが見られます。





小熊や白虎のショーに、ダンスに、サーカスの曲芸。
なかなか見ごたえがありました。

ショーのあとは、電車型のサファリバスに乗って、動物達の住むエリアへ。

クマ、ライオン、ラクダ、山羊、オオカミ、カンガルー、シマウマ…





シマウマさん、接近しすぎ

サファリを楽しんだ後は、遊園地が!
メリーゴーランドに回るコーヒーカップ、ゴーカートに回るブランコ、ミニジェットコースターに汽車ぽっぽ等等。
絶叫マシンは一つもないけど、幼稚園から小学校低学年くらいの子供なら十分遊べます。



嬉しいのはこの遊園地、入場券を持っていれば乗り物乗り放題。
いつもはお金を気にして子供だけ遊ばせることが多いのですが、ここでは大人も存分に遊べます。
二姐は生まれて初めて乗る遊園地の乗り物にびっくりしていた様子。



案内板には怪しい日本語も



中国の国宝、キンシコウ

入場券は正規値段で大人180元(約2400円)と高いですが、
サーカスと動物園とサファリバスと遊園地が遊び放題だと思えば、そこそこ元のとれる値段では?と思います。
ちなみにユキはまだ無料。
ネットでは150元ほどで割引チケットも購入できます。



フラミンゴさんいっぱい。

園内では食事もできますが、高くてあまり美味しくないのでお弁当持参か、食事を済ませてから来ても良いかも。
寒さに負けて最後のほうはあまり見られませんでしたが、それでも4時間以上家族で楽しめました。

しかし寒かった…
次回はもう少し暖かくなってから、また家族で遊びに来たいです。

●杭州野生動物世界
http://www.hzsp.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿