「ガラスの心」・・・統合失調症

13歳で統合失調に発病した、現在23歳の娘の闘病日記。母の目線で更新中(since 2005/3/8)

「GW・ママとお出かけ」

2006-05-08 | 休日
5月4日に、私とお出かけしました。

私の仕事の関係でGWの祝日も仕事はあります。
4日は、お休みを頂けたので、みゆと映画とカラオケに行きました。

『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』

解説: イギリスの児童書「ふしぎなマチルダばあや」を、『ウェイクアップ! ネッド』の新鋭、カーク・ジョーンズ監督が手がけた魅力的で上質なファンタジー映画。主人公のナニー・マクフィーをユーモアたっぷりに演じるのは、本作で脚本も担当する『いつか晴れた日に』の才媛エマ・トンプソン。共演は『秘密のかけら』のコリン・ファース。笑いとロマンス、そして教訓ありの夢見る楽しさを思い出させてくれる秀作。(yahoo!ムービーより)

この映画は、公開前からみゆがずっと見たかった映画です。
なかなかいい映画でした。
みゆは、途中少し泣いていたみたいです。
はちゃめちゃな子供達ですが、優しい心を学んで、最後は、心温まる映画でした。

『カラオケ』は二時間!

歌いまくってきましたよ。
みゆは、本当に歌が大好きです。
みゆに負けまいと、私もいっぱい歌ってきました。

みゆの大好きな映画と、カラオケ・・・・。
みゆは大満足な1日だったようです。

にほんブログ村 病気ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿