【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

神田祭…。

2013-05-12 | 吉弥より



四年に一度の神田祭です。

明治座の楽屋口の向かいには、町内の御神酒所があります。
今日は朝から晴天で、楽屋入りの頃は皆が集まり大賑わいでした。

上村吉弥より


~~~~~~~~~~~~~~~~
*管理人より*
「神田祭」で検索してみましたら
こんな珍しい音源が見つかりました。
蓄音機で 清元「神田祭」 清元梅吉(寿兵衛)+清元梅寿太夫

>アップロード日: 2009/11/26
>78rpm. ''KANDA-MATURI'' KIYOMOTO is 1Sect of classics music Genre of Japan.
>戦前の録音、 三枚組アルバム全6面から、第1面、第2面です。  
>使用蓄音機は三光堂の初期ホーン内蔵型卓上機。
>電気を使わない蓄音機の立ち上がり鋭い音をお楽しみください。

歌舞伎好きにはお馴染みの…
◎amazon 清元志寿太夫(試聴用サンプル)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出陣前…。 Part II | トップ | 吉太朗だより…。(供奴…十三... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ! (お譲吉三)
2013-05-13 23:44:03
昨日、明治座夜の部呉竹様を拝見しました。若手の中で吉弥さんは芝居を牽引する勢いがありました。堪能しました。
管理人さんアップのこの清元、素晴らしい!音です。この梅吉さんは今の梅吉さんのお父様でしょうか?唄もですが三味線がイイですね~♪粋です!<神田祭
返信する

コメントを投稿