【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

千秋楽…。(フィガロ)

2014-02-17 | 吉弥より
*写真は、今回の露路役のかつらの飾り付けです。
*根取りの下げ髪と云う形で、奥方役ですから、飾りは華やかです。






*鳴門から大阪への帰り、途中の休憩所で、
上手く撮れませんでしたが、余りに観覧車とお月様が綺麗でしたので…




お陰さまで、
千秋楽の舞台を何とか勤めさせて頂きました。



今回は二月と云うこともあり、
雪のために大変な思いをされたり、
おいでになれなかったりされたお客様が
大勢いらっしゃる事が、一番の心残りです。

システィーナ歌舞伎へは毎回出演させて頂きましたが、
本当に色々と良い勉強をさせて頂きました。
特に今回は、歌も唄わせて頂きましたし、
大変良い思い出になりました。
心より御礼を申し上げます。
有り難うございましたm(__)m



上村吉弥より

(2014-02-17 11:33:58)

【主演・片岡愛之助】システィーナ歌舞伎の見どころを紹介!~鳴門・大塚国際美術館~

http://www.youtube.com/watch?v=n-oXpT4NX7Q
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間…。 | トップ | 帰京…。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (真由美)
2014-02-18 20:27:41
写真をアップしていただき、ありがとうございます。髪飾り上品できれいですね~!
浮気者の殿様に対する情感たっぷりの舞うお姿、すごく気持ちが伝わって来ました。今回が最後と言わずにまたシスティーナでお姿を拝見したいです。
返信する
お疲れ様でした (眞弓)
2014-02-18 21:08:31
色々なご苦労をされたシスティーナ歌舞伎、素晴らしい舞台だったと思います。

普段近くで拝見できない かつらもUPして頂き嬉しいです。
豪華な飾りですね!!
お月様も綺麗です。私もワンちゃんの散歩をしながら眺めておりました(^^)

いつも客席からは綺麗な吉弥さんに目をハートにして拝見しておりますが
衣装とかつらで相当な重さですね?

3月の舞台も控えておられお忙しいと思いますが呉々もご自愛下さい(^^)

返信する
3月も行きまするよ! (また。)
2014-02-18 23:32:59
関西人にはかなりアウエイな感じなのですが、吉弥さん参加のサイン会の日に当たり、楽しみにしております。システイーナでは私の席は吉弥さんあんまり通っていただけなかったけど、吉太朗君は一杯見れましたよ。大向うかからあなかったらこそっと美吉屋と言ってみようか、と思ったけど、大向うガンガンで、シロウトは大人しく。私はいつか、彼に團七さんをやって欲しいという野望があります、笑。4月行けるかわかりませんが、五月は行きますね、六月も。
返信する
お疲れ様でした~ (えつこ)
2014-02-21 12:43:39
システィーナの千秋楽を拝見させていただきました。
吉弥さんの匂いたつ色気と、凛とした美しさに見惚れてしまいました。
お歌もとても良かったですよ!!
次に拝見できる日を楽しみにしています。
寒い日が続きますが、ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿