【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

千穐楽でした🍀(亀山の仇討)

2017-10-28 | 吉弥より


お陰様で国立劇場公演も無事に千穐楽を迎えさせて頂きました✨

私が勤めさせて頂きました、
丹波屋おりきはとても良いお役で、
毎日毎日とても緊張しましたが、
少しずつ楽しんで演じる事が出来たようにも思いました。
が、どうでしょうか?
明日からは、気持ちを入れ替えて六段目に掛かります🍀
今月も有難うございましたm(__)m

上村吉弥

◎2017年10月3日〜27日 国立劇場
通し狂言 霊験亀山鉾(れいげんかめやまほこ)






◎2017年11月1日〜25日 歌舞伎座
吉例顔見世大歌舞伎
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年(2017)12月 歌舞... | トップ | 丹波屋おりき「霊験亀山鉾〜... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千穐楽おめでとうございます(^^) (y)
2017-10-28 08:17:15
そして優秀賞もおめでとうございます♪
丹波屋おりきさんとってもよかったです~
弥勒町の弥兵衛さんとの場面では濃厚な年増の色気が漂って、お妻と三角関係の場面の楽しかったこと(^^)

そして中島村の焼き場では大事なお主を隠した棺桶が焼かれてしまっては一大事という焦りが伝わってきて雨ふる中、裾をまくってこの女性が息をきらして棺桶探して走り回っていたということがとってもよくわかりました!

今月の優秀賞はきっと美吉屋さんだわ♪と思った通りで嬉しいです~♪

そして来月は仁左衛門さんの勘平さんを相手に大役のおかやですね♪これまたとっても楽しみです(^^)出石の皆様は美吉屋さんが永楽館にご不在で寂しがっておられることでしょうけれども歌舞伎座の大舞台でのご活躍はやはり私は嬉しいです!感情のふり幅の大きいお役で心身共に疲れるお役だとは存じますがとっても楽しみにしております!
もう今日からお稽古でしょうか…
御身体にお気をつけて来月もお元気でお勤めくださいませ(^-^)/
返信する
千穐楽おめでとうございます (n)
2017-10-28 14:35:57
亀山の仇討ち、美吉屋さんがお出になる丹波屋の場がとても楽しくて大好きで、二度、三度と国立劇場に通わせていただきました。力強い団扇遣いに何度くすりと笑わせていただいていたことか...最高のおりき、素敵な公演をありがとうございました。

来月は歌舞伎座にご出演ですね。関西から東京に移住して数年、全国各地でのご活躍を素晴らしいなと拝見しながらも、やはり歌舞伎座のチラシに美吉屋さんのお名前が並びますと嬉しくてたまりません。来月の公演のご成功を心よりお祈りしております。もちろん歌舞伎座に伺います!
返信する
国立劇場…。 (ねこいちご)
2017-10-30 01:46:31
ご無事に終えられ、おつかれさまでした。そして優秀賞ご受賞、おめでとうございます☆賞に相応しく、すばらしかったです*おりきさん、重要なお役でとてもはまっておられ、嬉しく拝見しました。気が強いのですが可愛いところもあり、微笑ましかったです◎
折乃助さん、吉太朗さんも大活躍で、美吉屋さんお揃いの場面があり、感激;でした。

だんだん寒くなってきましたので、お気をつけてお過ごしください。次回拝見の日を楽しみにお待ちしています…。
返信する

コメントを投稿