【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

金丸座より…。

2010-04-13 | 吉弥より
金丸座の楽屋は、舞台裏に数部屋と別棟とに別れております。私が入っている楽屋は上手舞台奥ですので、部屋からは、客席の下手辺りが丸見えです。尤も芝居中は大道具で見えませんが…。休憩中は所作板の出し入れの際、少しは見えるかも知れませんね。 上村吉弥より
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送られて来ました…。 | トップ | 不順な…。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの小屋 (淳之)
2010-04-13 22:10:45
 吉太朗の(御名残で、玉三郎の揚巻でと、将来のエピソードになりそうな)「助六」への精勤振りをご報告申し上げます。先日、拝見しましたところでは行儀も良く、そこそこに結構でございます。團菊他が歌舞伎を演じることを心から楽しんでいる、同じ空気を吸い同じ板の上にいたということが大事。あちらこちらの客席からは、可愛いと囁き声の花が咲いておりました。
 さて、只今御出演の金丸座。近頃始まった播磨屋によるTV入門番組でも「再会桜偶清水」の上演風景が紹介されていましたが、何度見ても良さそうな小屋ですねぇ。いつか、いつか観劇に参りたいものです。
 お二方とも旅先での公演につき、お体にはくれぐれもお気をつけ遊ばし、千穐楽までお過ごし下さいませ。 
返信する

コメントを投稿