『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

できる・・・??? できる!

2012-10-30 09:29:12 | ピアノレッスン
クリスマス会で姉妹連弾を決めたWちゃんとIちゃんに
先週この曲コピー(違法ですよね・・・・すみません)してきてねと
楽譜を渡しました。

昨日のレッスンのとき、連れてきてくださっているおばあちゃまが
「おかあさんが、できるかなぁ・・・????と言ってましたが」
とおっしゃいました。

どれどれ・・・
うぅん・・・

先週、勢いで渡してしまったかもしれない・・・です。

でも、よぉく見ると
確かに難しいけれど
同じパッセージの繰り返しが多い

できる!

できないところは、簡単にぃ~

お迎えにいらしておばあちゃまにお伝えしました。
「お母様にお伝えください、大丈夫できます。」

おばあちゃまの顔が嬉しそうでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとカッチィン! | トップ | 佐々木邦雄先生、恵子先生の講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿