『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

松江へお出かけ 川端康成と東山魁夷

2015-03-31 09:55:15 | 美術展
昨日は夕方までレッスンが無かったので、かねてからの予定どおり松江~安来までの美術館巡りをしてきました。


島根県立美術館では私の中の東山魁夷とは異なる多くの作品に接し、固定観念は怖いと
もっと柔軟作品に対峙しなければと思いました。

これはレッスンにも通じます
この子は、
この曲は、
この作曲家は、

と頭を硬くせず、イメージを膨らませねばと思いました。


そして、松江に来たらお昼は
ふじな亭さんですが、まさかの40分待ち😅
急遽カラコロ広場のサンラポーむらくもに変更しをいただきました。

これにデザートと珈琲がついて1300円なり!
美味しかったですよ


そして最後は足立美術館

足の悪い母にもエレベーターがあって助かります。

いつ来てものんびりできます。
母は、一日中いてもいいなぁ
なんて言っています。


館内滞在中に元教え子ちゃんから
帰郷するので会えますか?
の連絡が入り、

結婚祝い兼出産祝いで
お子様のTシャツを購入しました。

ちょっと大きいけど、来年着てもらおっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尋ね続けなければいけないこと | トップ | 4月からのレッスン時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿