『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

ステップ参加!ブルグミュラーでアンサンブル

2019-07-21 22:04:39 | ピアノレッスン
中1のカンナちゃんは
練習大嫌い
譜読み大嫌い
でも
ステップは出たいのだ!(苦笑)



お姉さんは
室内楽で参加することにしましたが
かんなちゃんは
練習が芳しくないということで

今回はステップは不参加としていました




でも
少し寂しそうです

多喜靖美先生が監修された
ブルグミュラー100のレシピをみていたら
素直な心に
オブリガードのようなものが付いてます☺️



ということで
提案して見ました

鍵盤ハーモニカでお姉さんに助けてもらって
ステップ頑張ってみる?



ニコニコして
はい❣️というお返事


お母様に相談してきてね
これまでは練習しなかったけど
これからは頑張りますからと
言うんだよ😅



どうなるか、、、、
来週が楽しみです


三好ピアノ教室
☎️0858-22-1535
📱090-8067-4909
📩toratakeko@ezweb.ne.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦り・・・ | トップ | 合唱伴奏のオーディション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿