『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

バトル(笑)

2012-10-27 16:26:21 | ピアノレッスン
小1のIちゃんはとてもピアノが大好きな女の子です。

今やっている教本は
バスティンベーシック
ピアノ3
パフォーマンス3
テクニック3
ギロックのはじめてのギロック
バーナムテクニック
の五冊です。

バスティン教材を本格的に(きちんと)使い出して最初の子供たちのひとりです。

和音の展開形が上手くいったので、
調子にのった私は全調に挑戦させてしまいました。

一気にはさすがに大変だろうと思い
「ひとつずつね。」
とゆっくり進むことにしましたが、
「かんたぁん!」
と難なくできてしまいました。

それじやあ~と黒鍵に挑戦することにしました。

「えぇ!?
とちょっと絶叫気味だったけど、
ちょっと一緒に練習をして宿題にしてしまいました。

口癖が「ヤダ!」のIちゃんです。
きっと「かんたぁん!」と言ってやってきてくれると思います。

これが毎週レッスンのたびに行われる私と彼女の
ちょっとしたバトルです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの曲 | トップ | パーティシリーズと伴奏くん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿