雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

コロナ・コロナで もう6月に!

2020-06-01 18:34:54 | 歴史

「コロナ・コロナで もう6月に!」

コロナ騒ぎで、非常事態宣言開けを待っている間に6月に入ってしまいました。

6月になれば自由に行動できると心待ちをしている間に今年の月・日は瞬く間に過ぎて行ったのです。

今、コロナでとてつもない歴史の中に世界は舞い込んでしまっています。

▼世界のコロナ感染者が約608万人、死者が世界で約37万人。驚異のコロナ感染が世界を震わせています。

コロナウイルスはインフルエンザのように感染し医者に診てもらえば治るという病気でなく、死に至る病気です。

対処はかからない様にするしか手がありません。

▼インドのコロナ感染者が急増しています。中国を抜いてアジアでは一位になったと間違ったことがある新聞に載っていました。

この日、トルコの感染者が多く、インドはこの時トルコの下にありました。トルコはヨーロッパにあるとこの新聞では思っていたらしいのです。

トルコはアジアの区分なっていて、インドはトルコの次に感染者が多くなりました。

次の日、6月3日にはトルコを抜きインドはアジアで感染が一位になったのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿