ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

楽しみのため生活が苦しくなりますが僕にとっては高額な契約しちゃいました

2018-03-22 16:38:40 | 犬ビーグル
僕の楽しみなシーズンが始まります




今週って言うか、明日からF-1GPが始まります

以前はフジの地上波で無料放送だったF-1

ところが・・数年前、いや、けっこう前からケーブルの有料放送になって観る事が出来なくなりました

我が家も地元のケーブルテレビから、ひかりTVに変更して観れる状況にはなっていましたが・・・

十数回のF-1のために契約するのは勿体無く我慢を続けてまいりましたが・・・


今年は20戦ほどに増え、何よりホンダの成績が期待出来るみたいで


去年まではホンダが不調って言われていましたが、実は原因は車のマクラーレンに有るって以前から僕は思ってました

マクラーレンが空気抵抗を減らすあまりエンジン、バッテリーの冷却を無視していたからです

しかも、ダウンフォース(車を地面に押し付ける空気の力)が無く、ウイングを大きくして誤魔化していました

ウイングは大きな空気抵抗となるため車のスピードが出ません、それも「ホンダのパワーが無い」って


今年は車がトロロッソに代わり、デザイナーも優秀なんで期待が出来ます、実際に調子が良い

マクラーレンは相変わらずトラブル続きで、同じルノーエンジンを使う2チームはトラブル無し、やっぱり悪いのは・・・



最初は、ひかりTVに16日間の無料視聴を頼みましたが・・・

すでに使っているって返答、そう言えば、数年前に見たような、でもその時はF-1はやって無かった時代

で、その場で「契約をお願いします」って


F-1だけの為に月に1,300円はきついんですが、いつでも解約、契約は自由って事で

10月頃にはF-1のシーズンも終わるんで、3月までの間は契約を解除するつもりです

番組表を見てもF-1以外には見たいって思う番組は有りません


昨日から早速、以前に行われたF-1のレースをビデオに撮り観ています

明日からは開幕戦で、当然全ての放送をビデオに予約しました

放送の時間は仕事中とか夜中ばかりだからね

あ~~楽しみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿