見出し画像

日々のスピリチュアル日記です。

先駆者に引きずられない己

自分の思考位地確認には、参考になるブログは沢山あるし、その経験や語る言葉に感心もし感謝さえする時もある。

しかし、内観し行動した事に答を見つける行為を繰り返すと、自分が影響を受けた人に追従してしまう時がある。不安になると余計にそうなる。

そういう事を何度となく経験し、最近は人様のブログは参考程度にしている。

以前にも書いたが、強いリ―ダ―シップをとる人やカウンセラーは強く知能の高い人々が多い。

牽引力が強ければ強い程、意識の接点が時期的な不調期などでズレると、こちら側が受ける破壊ダメージも半端ではない。優秀だからこそ、ヘタレを許さない断言口調は自分のメンタル状態を保護できる範囲で受け止めた方がいい。

私は宇宙意識に視野が広がった際に、個人セッションや講座で人の手を借りて内観する事を願っても、金銭的に敵わなかったし、丁寧に自分の世界でこなす事を求められていたと感じている。

ブログを追う事はするが
「この人の講座を受ければ、最短で理解出来る」
そう思っても駄目だった。
多分、理解ルートが違う為に他人の手による内観指導はメンタル安定を目的問題以外に壊される為だと思う。

人それぞれの育った経過も体験も違う為もあるが、宇宙からフォーカスすべきと問われた問題以外の部分を想定外にあぶり出され、要らぬ事へとエネルギーを散らされてしまうから。

今の私の問題は、今更ながら私が過去に我慢で飲み込んだ調和を破壊する事が目の前に繰り広げられている。タロットで言えばタワー状態。

私が意図して起こった事でも無く、ここに「私の行為には調和が大事」を持ち込むと更なる混乱をもたらす。
今の面前の問題に置いては、
「調和をもたらすべきなのは対象となる人」である事を私は理解している。
逆タワーらしい。

前回、
「今の環境では内観する事はもう無い。」と書いてしまったが、とんでもない状況で必死に内観している自分が悲しい😓😓😓・・。嵐の様な変化はまだ未完で、創造主の意図する事に最短で気付きたい。

*別件
リンクするかどうか、老婆心で記しておく。かつて米国で発祥した思想的ム―ブ名残への警戒。解る人には解ると思うが、写真の女性が元祖。




人を貶す事になるが、私が最も怪しく感じている方で有名な並○良○さん。
今時の若い方は御存知ないと思うがニューエイジ思想に近いし、バックアップする団体が付いている様にも思う。
そして御本人の憑依的違和感も感じている。私見でしかないが・・・。

目に輝きを感じないし、愛も光も感じない。ドキドキ、ワクワク個人主義の典型。人から学びの思考チャンスを奪っている。
警戒すべきニューエイジとの共通点は下↓(抜粋張り付け)の様な事。
過去にニューエイジ経験者がこの利己主義によって、晩年に学びと成長の機会を失ったと呟いている。




宇宙意識の情報を探ると、多かれ少なかれニューエイジ思想がヒットする。
ニューエイジ思想は、創設経緯を突き詰めればサタンによる計画だし、↑シャ―リ―・マクレイン(米)が晩年に書いた様な結果に至る。
興味のある方は、調べて記憶の片隅に置いておいて欲しい。
サタンは精度の高い知識を授け、心地好い方向へ誘導し、奇跡的な現象や感覚を与える事も出来る。
自分の領域に捕獲した後に、友釣りをしたりして人を集めるが、愛が無い孤立を産む。狂乱したような、集団行動を誘導したりもする。

私の判断基準は、カウンセラーや指導者に
「輝きがあるか、愛があるか」
「自分のハ―トチャクラが暖かい波動を受けているかいないか」

このセンサー反応があり、課題フォ―カスによる自己の動揺以外に精神的な安定があれば、多少の脱線した一言二言は簡単にスル―できるように思う。

そして強調したいのは、
日々、神々様に助けを願い
日々、神々様の裾をしっかり掴む

それが遠回りであっても安全な道行きだと思っている。

警戒しつつも「愛」がある方に沢山出会いたい。






日々のスピリチュアル日記です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る