見出し画像

日々のスピリチュアル日記です。

スピリチュアルの曖昧

かなり以前から、私の中で矛盾を感じていた事の繰り返しだが納得出来ない事。

講演会を開く程人気がある方が、的確な話をするとは限らないのは、どんな世界でも同じだとは思うが、スピリチュアル程誤魔化しやすい業界は無いと思う。

質問者が今の生き方を問うのに、肉体を離れた(死後)の在り方を説明して何になるのか・・・・。
質問者は、今どう対応したら結果が現世で出るのかの答えを聞いているにもかかわらずに、明解に返答せず「現実は変わらない」事をハッキリと伝えない。
「貴方はこう考えるから出来ないのです。考え方を〇〇方向に変えれば、魂は移行出来ます」
って・・・・現時点では肉体があったらその次元固定は無理と私は思う。これは特に宇宙系スピリチュアルの人々もやる。この地球で肉体を持って成す事に集中すべき課題を、死後の視点で話をする事で今を生きる事の集中力を削ぎ落としている。

この典型が、
もがき苦しむ人を横目に、
「生まれる前に決めて来た事だから、本人の問題」
これ程残酷な事は無い。そこに愛はあるのか?

しかも曖昧なそうした話には、病む苦痛や死の恐怖がまるで存在しないかの様に薄い壁をすり抜けるだけかと思われる現実無視で死を語る。

だいたい、誰もが現時点で霊界通過無しで自分の出身星に帰れると言うのも怪しく、元々は輪廻転生終了者は創造主に返るはず。霊界消滅も成されていないし、輪廻転生を仕掛けの様に否定しながらその解消も出世星に返る証明さえしない。


このすり変え回答で、数万・・・・。
ほぼ詐欺。病む間の人間の苦しみがスッポリ抜けてる。死を自覚しない若い世代程それに気付かない。言われ放題、偏った情報注がれ放題。

そう感じた事はないだろか?

私は、ある人が放ったチャネリングを聞いた人々が、高い所から落ちていく様を神から見せられた事がある。多分、既存宗教否定をした宇宙系チャネラーだったと思う。

私の事もそう、チャネラーの言う言葉も、霊能者の言う事も100%正しいとは思わない方が良い。1度記憶して疑うぐらいが丁度良い。決めた神に祈る事を日々重ねていけば、見極める力もつくし、時間差があっても間違いは間違いだと理解させて下さる事もある。


本物と私が感じている事が理解されない事もある。
感覚でしか無いので、言葉で説明しがたいのだが、宇宙太陽エネルギーというものが存在すると思って欲しい。
私はこれを体で感知する訳では無いが、このエネルギーが人に作用する力がある事を確認している。これを引く事で、怪我等の回復を促す事、精神的な不調を改善する作用があると感じあれこれこのエネルギーを引く練習をしているのだけれど、私には継続や固定と言う意味ではまぁ簡単にはいかない。

これを的確に引いているのが、日神会であり訓練された霊能者の方達は、複数種のエネルギーの1種類として引いて難病等の改善に用いているらしい。しかし、この会は人間的トラブルでその真意があまり世間に受け入れられていない。

また、誘導瞑想でもこれを使用していた方がいたが、個人的なトラブルがあったのか最近は見かけなくなった。

両者共に有効だと感じていた私には、同じエネルギーを引いている先輩方として栄て欲しい思いもあり、現状を寂しく感じている。

人が群れると、必ず良い結果を受け取れなかった人々からの不満を利用した霊的妨害がはいる。また、組織運営上の金銭的トラブルも、存続の為に仕方ない事なのかも知れないが、人意を利用し入り込んだ霊的攻撃がいとも簡単に人や会を潰し沈める。

エネルギーヒーリングも以前はかなりの人々が動画等で頑張っていたが、社会的に経済が元気を無くしていくにつれ、生き残りは難しく、10〜15年で人は現実生活に戻って行ってしまうのだと思う。若いスピリチュアル系の方々を見るにつけ、
『今ごろこんな話でお客さんがつくのか・・?あ、新しい世代への1からの説明なのね。』と世代交代を感じる。

今更ながら、宗教とは別にこの6年スピリチュアル界を見てきたが、まがい物の最高は親子ツインレイだったと思う。
親子が「私達はツインレイなんです。」と言って母親と息子がニコニコとサロンにいてそれを披露するサロンもサロンだが、その姿はもう狂気としか言いようがなかった。
私はツインレイを否定しない。私の身近にも、2組の年齢差カップルがいるし、今も幸せに暮らしている。ただ過ぎたブー厶にはまがい物がまじり、その本質を見誤ると当事者の為にならない。
今のスピリチュアル界は振るいにかけ続けても3割位しか本物は無いだろうし、生き残りの為に口を濁してしまった人々が、使命を全うするのは難しい時代なのかも知れない。

大切なのは『それぞれ真我を見つけ何を目的に生きるか、何処に貢献するか』なのだと思うのだけれど、そのターゲットも見極めずにツインレイ統合やワクワクドキドキを生きる目的にすると、年と共に現実生活に飲み込まれて行ってしまうのかな?と、6年の観察から思う今日此の頃。
時の経過や、経済の流れに侵食されないのが神々様の神界。神々はけして宇宙を閉ざしてはいない。良い宇宙情報に繋がる為にも、まがい物の情報を見分ける為にも、1日5〜10分間の祈りの時間の積み重ねをお勧めする。

また、大手ブログ界でも順位が高いから良いと言う事もなくて、神々様を背景にしたしっかりしたブログは、教えや宗教を学ぶ事の出来る記事と思う。内容が教義でなくとも、ブロガーさんの神々様への思いは学ぶ習慣には丁度良いものと思う。改めてお勧め。



日々のスピリチュアル日記です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る