見出し画像

日々のスピリチュアル日記です。

棘の冠

精神的にあまり良い状態にはいない中、浄化も含め内観作業の日々。

過去にも記したが、除霊動画やヒ―リング動画を多用しシンクロで学べる機会を探すのだか、また暗い動画で悪影響を拾ってしまった。

長らく避けていた動画だったが、私が避けるのは
「内側で触れられる事を拒否しているせいか?」
試しにと動画を見、話の内容等に納得もしたし誠実な動画だった。

しかし動画中や見終えても、爽快感が無い。加えて重苦しく感じて何故か気分が上がらない。

極めつけは、翌日起き私の目付きが何とも異様になっていた。

・真言や祝詞を唱えるから、
・多くの除霊知識を持つから、
・取り巻きがいるから、

上記の事が全てを解決する訳では無く、結局は神々からの暖かみや慈しみ、愛が感じられない術者は術者本人に問題があるのかも知れない。
若しくは、私自身が受け付け無い何かを感じ取っていたのかも知れない。

回復に数日を要した。
誰かれ構わず術者を信じる事は危険だと思う。

信仰の入口にいる方は、本当に注意。

基準は神々の愛と慈しみを自分が受け取れたかどうか。又、術者事態が神々から愛や慈しみを受け取っていて明るい笑顔を垣間見せているか。

術者や組織の人が道標になる事も事実だが、人に取り込まれずに疑問に感じたら距離を置ける自由は確保した方が良い。

神々様と生きるという事は、日常の生活を燦々とふり注ぐ慈しみと愛を頂きながら日々をくらす。そして起こる出来事の厳しさや苦痛の中で、神々に「愛され癒される」を知る事に始まると思う。

神々が共にいて下さると知り、心にたっぷりと神々の愛を溜め込んだ後、初めて人に向かい成し得る事に移る。
・神の目で見
・神の耳で聞き
・神の愛を心に宿し
・自らも神の分け御霊の自覚を持つ

信仰の入口にいる方、どうぞ神々の慈しみを知り、感じ、沢山愛を受け取って下さい。

動画を見て心地良く無い物は深く判断せず、離れる事をお勧め。

基準は愛の度合いです。


内観作業は続く。
自身のブロックが外れ無いのか、山の麓にいる感覚の私。
しかしながら、数日前にビジョンを見せられた。
過去ブログに記した、棘の冠。
若い頃に教会に通う道で主(キリスト)が待っておられ、私の頭に棘の冠を乗せ様とした件。(失礼にも払いのけたはずだったが)
今回は、主(キリスト)が私の頭から冠を取り静かに去っていかれた。
少し前の内観で、
「育てられた恩により手放していない事がある」と指摘を受けていた。

多分今回、清貧や贖罪、自己犠牲に対するカトリックの教義により自分にかけた制限を解除した事で、主(キリスト)がビジョンを見せて下さったのだと思う。去った主は私が話かけても、手を挙げるだけで優しく在りながらも振り替えって下さらなかった。
私は、申し訳無い思いと、過去に距離を置く寂しさもあった。

しかし、先に進む為に手放さなければならない事もある。

今はそんなところ。






日々のスピリチュアル日記です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る