見出し画像

日々のスピリチュアル日記です。

少しお勧めのお話。(能登の地震について追記あり)

Xmasが明け年末になれば重苦しい自分の状況は軽くなると、そう思いながら過ごしていましたが、私には魔の気配が重くなるばかりでした。
自業自得ではあるとは思いますが、少し周りを見回すと決して自分だけでは無いような気がします。

経済的に、また計画した物事が進まなかったり、体調不良によって元気を失ったりと様々ですが、何故か思惑とは違う魔の気配を私は感じています。

戦火について小規模ながら、確かに犠牲も出ています。引き続き祈ろうと思いながらも、個人的な問題に掻き消され身が入らないのが私の現状。祈りのお願いをして置きながら、申し訳無い事です。
ただ、引き続き日課として祈る努力は致します。

今日はお勧めの動画があり、現実的な視点から世界情勢を語って下さる方のお話を貼っておきます。

預言や予知は警告と受け取りつつ現実的な見解も同時に知る事で、地に足の着いた常識的なお話も人々に希望を持たせてくれると思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・・とここ迄が、昨年末に書きかけたブログでした。

上記は、ほぼ続く内容も書き上げupするだけとなっていましたが、私が席を立つ瞬間に意図せずに触れた画面操作があり半分以上が削除されてしまいました。(分割画面が良くないのは解っていました。バックアップ以前の問題)

まぁ、お正月に入力し直しだなと思い就寝すると・・能登の地震。
魔の気配の意味が解りました。

地震に対し考察する動画等色々出ていますが、私自身は完全な人◯地震と思っています。

本来、創造主と地球神のコントロール下にあるべき天変地異は、人間が触れてはいけないもの。これは、遺伝子も同じ。
創造主のエネルギーに助けを求めるワークをする自分にとっては、許しがたい事と感じています。

このエネルギーワークを始める時、私が一番悩んだ事は創造主の愛のエネルギーは、人の望む事に答えるのでは無く、

・有るべき人間の状態
・有るべき地球の状態
を鑑み成される事。

状況に依っては、天災を早め、浄化としての災害を招くかも知れない・・・と思う点でした。

その中で、人間のエゴによる願いであってはいけないという思いから、地球の天変地異のコントロールが創造主と地球神に戻るよう願いつつ「人為的な作用で起される天変地異のみ」からは開放して欲しいと祈るようになっています。

戦争を起こしたい者達、災害を起こしたい者達の前に無力とは思わず、国の平和や、被災者に心を寄せて少しでも助力や回復、癒やしを願う祈りが大切かと思います。

それが、神の分け御魂として愛の光を放ち、集合意識を不安一色にしない力になると信じています。光を放つ事が、悪意を自由に出来なくなるする手段です。

今回使わせて頂いた写真は、仏教の五大明王様です。
阿弥陀如来様に家の事で縁を頂き、阿弥陀如来様をお守りする五大明王様に、日本国のお守りをお願いし祈っています。

私如きが祈る厚かましさを、生涯を掛けた僧侶様方に失礼かとは思いましたが、日本の現状が酷くなるにつれ守護頂きたい思いがつのりました。

阿弥陀如来様にもお願いしていますので、真言を貼って置きます。



五大明王 - Wikipedia

五大明王 - Wikipedia

詳細は↑にて見る事が出来ます。

それと、真言です。
耳で聴くと覚えやすいと思います。




参考まで。


↓前年に書いたブログに記し、消えた部分のお勧め動画です。

しかし、この動画は貼る事が出来ない様です。

YouTubeなのですが、
馬渕睦夫チャンネル

大和心ひとりがたり

第26回 2023年振り返り  
第27回 2024年の変化 

こちらは、全てに同意出来るチャンネルではないとは思いますが、陰謀論的なエンタメ動画で不安になる私達に、地に足のついた世界の動きを解説して下さり、僅かながらも先々に希望が見える動画としてシェアさせて頂きます。

検索して頂き、少しでも皆様に希望と心構えの参考にお勧め致します。

❄️
追記:
今回の能登の地震について、私は人◯地震と受け止めていましたが、自然災害の結果に行き着きました。↓(25分位から)動画によって、海岸線が隆起した事実が解りシェアさせて頂きます。

ただ、きっかけは自然とは言えなかったと今でも思っています。何れにしても被災者の方々には志賀原発への不安や後続の地震の心配が尽きない上、未だ救出に至らない家族への思いも重くのし掛かり、疲弊する事すでに一週間にもなります。
ただ、ただ祈るばかりです。





日々のスピリチュアル日記です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る