いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

また・・・。

2006年05月30日 | Weblog
のくりかえし。

またあの夢を見た。

何度も何度も見てるあの夢を。
同じなんだけど同じじゃないあの夢を。

今回のもいつもと同様、同じなんだけど同じじゃなかった。

夢は潜在意識の現われだって言う説がある。
記憶の整理だって言う説もある。

本当にそれだけ?

いつもあの夢を見る度思い出すのは、夢に出てくる人じゃない人の事。
でも夢に出てくるその人とあたしにとって物凄く大切な人。

どうしてなのか分からないけど、
ううん、ほんとはきっとうしろめたく感じてるから。
あんまり話しかけてあげなくなった事を申し訳なく感じてるから。

見てる夢自体は全然嫌な夢じゃないし悪い夢でもないんだけど、
それを見た日のあたしは結構ブルー。

今日もいろいろな事を思い出して、涙が出てきた。

夢の内容はその人の願望なんじゃないのかな。って。
どんどんどんどん接点がなくなってってる夢に出てくるその人とあたしに、
あたし達の接点が全くなくなってしまったら、
忘れられちゃうっておびえてるんじゃないのかな。って。
だからそうならないようにあたしにあの夢を見せてるんじゃないのかな。って。

でもそう考えたら、その夢の内容は叶えてあげられることじゃなくて、
だから余計申し訳なくて、ため息つくしか出来なくて・・・。

何もしてあげられないんだな。って思う。
自分はいつも隣にいてほしい。とか言ってるくせに。

ごめんね。しか言えない自分が情けなくて、
でもこればっかりはやっぱりどうしようもない事で、
だからやっぱりごめんね。って言うしかない。

夢の中だけでも願いが叶ったらちょっとは満足してもらえるのかな。
それだったら、毎晩あの夢を見たい。

それしかあたしにしてあげられる事はないから。

最新の画像もっと見る