いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

衝撃。

2010年03月13日 | Weblog
と強風。

今日はコンタクトを作り直しに行きました。

なんか最近見えが良くなくてさぁ。

特に左目。

ここしばらく行こう行こうと思ってたんだけど、
コンタクトって作る時眼科の先生に診てもらわなきゃなのね。

で、あたしがいつも買ってるお店は
土日の午後だけ眼科の先生が出張診療してるの。

最近は月曜の夕方も始まったみたいなんだけど。

で行こう行こうと思ってたんだけど、
風邪ひいたり雨だったりでなんだかずっと行けなくて・・・
今日やっと行ってきました。

とりあえず現在のコンタクトで視力検査。

まず右から。
別に普通に見える。

あれ、見えなかったのは勘違い?
と思い始め・・・

左。

ん??

いきなり・・・

見えない。

なんと右は1.2見えてるのに
左は0.5しか見えてなかった。

まさかそこまでとは・・・。

びっくり。

どういうことなのか聞いてみたら、
裸眼でもともと右より左の方が少し視力がいいんだけど、
その左の裸眼の視力が少し落ちた。
ということらしい。

ふーん。

とはいえ、裸眼でどっちも0.0いくつという、
メガネ・コンタクトなしでは全てがぼやけてる世界なので・・・

0.5でも見える方ではあるんだけど。

で、次のステップとして
新しいコンタクトの視力調整。

毎回毎回左右それぞれ1.5に合わせてくれてるみたいなんだよね。

で、その度数を合わせたレンズを入れたメガネをかけさせられた時の
世界がパッと明るくなるあの瞬間。

何気に大好き。笑。

世界が変わるってのはこういうことなんだ。
と1人いつもひそかに感動してるんだけど。

検査のためにはずしてた自分のコンタクトを
入れなおすと、さらに見えが悪く感じるんだよね。

やっぱあってないんだ。と改めて実感。

ということで新しいコンタクトを注文してきました。

水曜日に出来てくるそうです。

取りに行けるかな。

最新の画像もっと見る