いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

迎え盆。

2008年08月13日 | Weblog
のちのち

んーと・・・仕事は、
相変わらずオイオイって感じな理不尽なことがいっぱいなんだけど・・・
最近グチってばっかで自分が嫌な奴になりそうな感じだから
その事については書くのはやめようと思います。

と言う事で・・・
今日は迎え盆です。

昨日書いたとおり仏壇にうどんがつるされた・・・。

携帯で写真撮ったんだけど、
薄暗かったからなのかキレイに写りませんでした・・・。

と言う事で載せられません。

残念。

なんだか仏壇の写真をそのままキープしておくのも微妙だから、消しちゃった。

夕方お盆様と呼ばれる(?)先祖代々、その他もろもろ、
うちのお墓に入っているのではないかと言う人々を迎えに行きました。

本当は行燈・・・あんどんってこう書くのね・・・だか
ちょうちんだかをつけたまま帰ってこなくちゃいけないんだけど、
代わりに懐中電灯をつけて帰ってきました。

無事帰ってきてるのかね?

かと言って、目に見えてその辺に座ってられたりしても困るけど・・・。

あぁぁ・・・なんかますます丑三つ時に目覚めるの嫌やな。
あたしよく丑三つ時に目覚めるんだよねぇ。

しかもトイレ行くのに仏壇の前通らないかんし。

とかお母さんに真剣に言ってたら、
あんたバカじゃないの?って言われた。

でもさぁ、絶対幽霊とか魂とかいるんだって。

だって、あたし友達の魂に入られたことあるもん。
小さい頃だけどさ。

それにこれまた小さい頃だけど、
夜目をつぶると知らない人の顔がまぶたの裏にずっと見えてたのね。

代わる代わる現れるって言うか、
スライドショーみたいにまぶたの裏に何人も何人も人の顔が次々見えるの。

全然知らない人の顔ばっかりでさ、
兵隊さんとか、おばさんとか・・・。

毎晩毎晩だよ。

怖くて怖くて、毎晩毎晩、その人達に
ごめんなさい、ごめんなさい。って言い続けて寝てたぐらい。

お母さんは今日その事を初めて聞いたみたいで、
あんた霊感あったの?って言われた・・・。

こっちが聞きたいし。

子供の頃、霊感とかあったのかな・・・。

まぁ今は見えないし、
それに越したことはないんだろうけど・・・
でも信じちゃうんだよねぇ、そういうの。

話変わって写真なんだけどね、
この写真、こないだ地元の花火大会行った時に撮った写真なんだけどさ。

川のところだから土手の上から対岸を撮ったんだけどさぁ。

右下に見えてるのが、あたしがいた側の屋台なのね。
どれだけ下かってのがわかるでしょ。

それでね、真ん中よりちょっと下の明るいのが、
対岸の屋台とかそういうのなんだけどさぁ。

なんか周りに浮遊物体みたいのがいっぱい写ってない??

・・・何?

まさか・・・違うよねぇ。

と言う事で(?)
お盆スペシャルをお届けしました。笑。

あー明日も仕事がんばろう。

最新の画像もっと見る