いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

虹。

2006年05月22日 | Weblog


今朝ふと電車の中で思った。

オーストラリアって山ないな。

今まで3ヶ月もいてしかもここ2週間毎日電車乗ってて
何を今更って感じなんだけど・・・。

でも小田原で育ったあたしには
山がないのは凄く変に感じられる。

小田原から東京方面つまりのぼりの電車に乗ると、
しばらく右手に海、左手に山。な景色が続く。

でもここではもちろんだけど違う。
見える所に海もなければ山もなければ
当たり前だけど富士山もない。

そんな日常生活にはどうでもいい事なんだけど、
ちょっと、あー、やっぱり日本じゃない。って実感。

だけど今日の帰りの電車の中からきれいな虹が見えた。
ちょっとシドニーを離れると山がないどころか
高層ビルもないから凄く大きな虹がさえぎられる事なく
きれいなアーチ型に見えてた。

そういうところはこっちの方がいいのかもしれない。

だけどやっぱり日本がいいかな。
後3週間、頑張ろう。

最新の画像もっと見る